Sachoom | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

連休2日目に見た公演は~

Sachoom  クリック公式サイト)

사랑하면 춤춰라(恋したらダンス)を略して、사춤(サチュム)
というタイトルのダンス公演です。

私は4年前に見て2回目。初演が10年前の2004年で、
仁寺洞のこの劇場は2008年オープンとのこと。ロングランですね~。

NANTAを見た後なので、ちょっと厳しめに評価していこうと思います。
モニタリングで見たのでね。

場所は地下鉄1,3,5号線鐘路3街駅5番出口から歩いてすぐです。

ただ・・・この5番出口、5号線寄りにあり、1号線3号線から来る人は
非常に不便なので、要注意です。

入口がちょっとわかりづらく、楽園商街の4階です。
エレベーターで行けるのですが、エレベーターが狭いので、
待つこともあり。隣りに階段もありますがね。



この場所は昔ながらの古~い町なので、正直汚い感じがします・・・。
初めて韓国に来た方はカルチャーショックを受けるかもしれません。
でも、仁寺洞から近いので、観光には便利かも。
(すみません。あまりフォローになってませんね・・・)

こちらが劇場入口


この劇場は開演以来、リニューアルをしていないのか、
やはり古い感じがします・・・。
そろそろ改装したほうがいいような・・・。
(余計なお節介でしょうか・・・)

チケッティング


ほぼ待ち時間なくスムーズに。

時間があったので、近くのコーヒービーンでカフェタイム。

そして、会場入り。

韓国語、英語、日本語、中国語の4ヶ国語字幕付きなので、
言葉のストレスなく見ることができるのはGood
日本語訳で変なところはほとんどありませんでした。

この公演は珍しく、公演中の撮影OK
といっても、みなさんお行儀よく、撮影せず公演に集中していました。

連休中だったので、子どもたちの声援の元気さが半端なかったです
さすが、韓国の人たちノリが違います

ということで、ここでも文化の差を感じます。

公演の内容は・・・
とにかく、ダンスダンスダンス。
ヒップホップ、ジャズ、モダンバレエ、ブレイクダンスと
いろんなダンスを鑑賞することができます。

ダンスに圧倒される80分です。

もちろん笑いあり、観客参加ありで一緒に楽しめます。

最後はこんな感じに↓みんなで踊ります。







最後は会場を出て、フォトタイムがあります。
このサービスはホント嬉しいですよね。

ファンの子がいるみたいで、みんなキャーキャー言ってました。

私が見たのはChoomチームの公演。

イケメン&カワイイチームだったようで、目の保養になりました

ジュン役はKwill似で、ビン役の青年はze:aのクァンヒ似でした。
他のダンサーさんも韓国のタレントに似てたなぁ~。
もしかして、タレントに似せる整形ですかね・・・?まさか・・・ですがね。

個人的には進行役のお兄ちゃんが、生き生きしててよかったです。
元気が出ました。

私の感想ですが・・・

ダンスを楽しむ公演なので、正直内容はあまりありません・・・。
あるテーマを持って何か感動を得たいという方には物足りないと思います。
ダンスが大好きで、とにかく楽しみたいという方にオススメ。
一緒に盛り上がらないと、出演者にも失礼だし、つまらないと思います。
なので、一緒に行く友達もテンション高めで楽しめる友達がいいかもー

あとは、若い子たちが出ている公演なので、フレッシュで応援したくなる感じが
いいのかもしれませんね。この回の主演の女の子の歌は声量がなくて、
ちょっと残念でしたが・・・応援したくなりました

とにかく、元気になれる公演です。