弘大で過ごした1日 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

最近、弘大出没率の高いわたくしです・・・。
今週も繰り出す予定がありますがね

さて、昨日は昼も夜も弘大で約束があり、1日弘大で過ごしました~。
いやぁ・・・ソウルの若者が大集合したのかい?と思うぐらい人が多かった~


ということで、グルメ情報いっぱいでお届けしまーす。

ランチはこちら。

image
気になっていたタイ料理屋さん。駅のすぐ近くです。
バーガーキングの向かいと言えばわかりますかね?
nTHAI (クリック公式サイト) 地図 (クリック韓国NAVER地図)


韓国人の口に合うようにアレンジされたタイ料理だとか。
セットだといろいろ食べられてお得かも~。

 

 

image
とCセットを注文。
すぐに出てきた、ラズベリージュースと海老カレー

 

 

image
そして、トムヤムクンとパッタイ。

 

 

image
女性二人にしてはちょっと量が多かったかな…
でも、タイ料理を食べたがっていた後輩ちゃんが喜んでくれたのでよし

次の目的地まで、弘大界隈を散策~。

「弘大 ピンス」で検索すると、必ず出てくるこちらのお店↓

 

 

image
 

 

 

image

私の目には普通のピンス屋さんに見えるんですが~。ま、流行ってます。

そして、想像マダン(상상마당) 
ギャラリー、イベントホールやレストランなどいろいろ入っているビル。

image

 

ここにあったのね~と。思い1階に入ってみました。
 

 

 

image

地図好きとしてはたまらない、いろんな世界の都市の地図やケース。
 

 

 

image

可愛い雑貨などがいっぱい!

再び散策へ…
このジェラートのお店、並んでました。

 

 

image

いろんなデザート系の美味しい店があるから、弘大は楽しいですね

私たちの目的地はこちら~
8と1/2 (クリック韓国NAVER地図)というお店。

image

 

半地下にあるので、場所が分かりにくい~
口コミで人気のようです。

私たちは15時30頃入ったら、満席だったので、ふらふら時間をつぶし、
再度入店。お店はこんなに狭いです~↓

image

 


私たちの目的はこれっ
マンゴーピンス

image

食べてびっくり
全部フレッシュマンゴーじゃないですか~
冷凍じゃないところに後輩ちゃんと二人で大感動
こんなにいっぱいごろごろフレッシュマンゴーが入っているのに、
なんとお値段9,500₩ 利益があるのか心配しちゃうほど大サービスなピンスです。

アイスもマンゴー味、アイスに載っているのはドライマンゴー。
そして、中のカキ氷は細かく刻まれたマンゴーカキ氷。

 

 

image

まさにマンゴー尽くしでございます。
また食べたいと思うほど、最高のマンゴーピンス。

マンゴーピンスが最近流行っているとはいえ、このクオリティーとコスパを
超えるマンゴーピンスはあるでしょうか~???
とにかく、弘大で召し上がってみてください。

大満足の中、後輩ちゃんとバイバイし、
次のお約束へ…

次の食事処はこちら。
BIG PLATE (クリック韓国NAVER地図)

image

 

(あんだけ食べて、まだ食べるんかい?という突っ込みはなしで…)

image

 


しかも、イタリアンビュッフェでーす。
インテリアがカジュアルな感じで素敵


韓国にもこういう店があったんですね~知らなかった…。
イメージ的にはシェーキーズって感じかな?
高校生の時よく通いましたがね…。

ビュッフェのピザ&サラダバーは1時間30分で
平日ランチ9,900₩、ディナー&週末11,900₩だそうです。
それにしても安いですよね~。

image
 

 

 

 

image

 


薄いピザが何種類もあり、パスタ、スープ、サラダ、ポテト、デザート、コーヒーまで
いろいろ食べられるので、GOOD。味もおいしかったですよ~。

テーブルはこんな感じでセッティング。

 

 

image

ソースが3種類あるので、ピザやポテト、ナチョスにつけてもよし!
 

 

 

image
デザート含め、3皿完食…。
私のお腹、底なし沼ですか…??
この日はよく食べました~。

女性向けなのか、甘めの味が多かったです。私はこういう味付け好きですけどね。
あ、中には辛っ~~~いピラフもあったそうですがね。
一山や江南にも店舗があるそうなので、빅플레이트で検索してみてください。
(すみません、面倒でリンクつけられませんでした…・
私はまた行きたいです~。

 

この日4軒目のお店は

コーヒースタジオクリック(韓国NAVER地図)
空いていたので、ふら~っと入ってみました。

 

{B788A1EB-AF65-4208-AE4C-89C1CDBEDF12:01}
 
猫ちゃんがいるお店です。
{CB626D37-46F7-4507-A941-7C1E46A45362:01}
 
オーナーのおじさんのイラストがなぜかあちこちに...。
誤字が気になる日本語メニュー
{2115C404-B0FB-45E9-952D-5263F82C60CB:01}
 
アメリカーノはまあまあ。
{3CB88E05-AAF9-444B-908E-F57FE9681020:01}
 
猫ちゃん可愛い~ラブラブ!
なでなでしてバイバイしました。
{AAAF27BF-8A28-4365-B2AC-BC09D22890AB:01}
 
どのお店も楽しかった弘大での1日でしたニコニコ