マラソン後遺症・・・ | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

お?マラソン記事、全然書いてない。

やっぱりコイツは熱しやすく、冷めやすいタイプだなーと

思われた方・・・ま、そうと言えばそうなんですが・・・


実は2回連続のマラソン大会で、膝を故障してしまったのですぅ~

バカ、私。


9月1ヶ月はウォーキング、10月1ヶ月はランニングとあまり休まず

練習しすぎたのもあり、マラソンで急に長距離を走ってしまったのもあり、

オーバーユースと思われます。

ネットでいろいろ自分の症状を検索してみると、ランナー膝と呼ばれる

腸脛靱帯炎のよう。


数日ほど整形外科で電気治療を受け、薬を飲み、2週間後の最近やっと

痛みが治まってきました。

何事も無理は禁物ですねー。


ということで、少しずつトレーニング再開。

筋トレはずっと続けていたのですが、歩くほうは久しぶり。

足が軽くなってきたら、走ろうかなと思います。


私の足、O脚で外反母趾という本当は走るのに向いていない足だと思うんですが、

O脚と外反母趾を矯正しながら、マラソンを続けられたらなと思っています。

ゆっくりと長~く続けられる趣味にしていきたいです。


さて、学校のマラソン大会。

この大会では、先生に賞品はないと告げられていたのですが、

1週間後に賞品をいただきました。


なんと!最新MP3をゲット~頑張る

15万ウォン相当です。

サムソンのなので、Galaxy Playerと並ぶと親子みたい。


be happy

サムソンかMelonのサイトで曲をダウンロードすると歌詞もついてくるのでGood~♪

動画も入れられて、音声録音、ラジオなど多機能なので便利。

日本語表示もできますよ。



be happy

R2というサムソンのMP3です。

運動中に使おうと思います。ありがとうございまーす。


早速、昨日から運動再開。

このMP3に英語や中国語のファイルを入れて、語学学習をしながらウォーキング。

結構楽しいかもにひひ


また頑張りますよ~音譜