いろいろ | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

いろいろネタがあるので、一度にアップ。^^


まずは食べ物


ソウルを案内してくれたお礼にと台湾人の友達が送ってくれましたー。

しかも職場にサプライズで!!



be happy

え・・・すべて日本食です。

案内しているときに「韓国は日本食手に入りにいし、高いんだよねー」と

話していたからだと思います。しかも、私が欲しかったものばかり。

台湾は親日だから、日本食とか手に入りやすいのかなと。

本当にありがとう★


もう一つはこちら。サツマイモサツマイモケーキ。


be happy

我が家にサツマイモがいっぱいあって、どうしようかと思い、作ってみました。

2回目にして、美味しく焼けました。ニコニコ

YAHOO!レシピのこちらのレシピ を参考に作ったんですが、

イモ羊羹、サツマイモプリンのような味がして、美味しかったです。

2回目はサツマイモを多めにしたので、羊羹に近いかも。

みなさんもぜひ作ってみてください音譜ミキサーとオーブンがあれば、簡単にできます。


もう一つはファッション


韓国で買う服のほとんどはユニクロUNIQLOかforever21・・・

スポーツウェアーや下着もユニクロ。

お手ごろ価格で、高品質だから、自然と足がユニクロに行っちゃうんですよね。


ユニクロはアジア、世界で店舗をどんどん増やしています。

昨日は江南メガストアのオープン日でちょっと行ってみました。


be happy


人気ありますねー。11月11日には明洞に韓国で一番大きい、

フラッグシップストアができるそうです。楽しみぃ~。


そしてこちら。

明日のレースのTシャツ。


be happy


一番小さいサイズにしたら、本当に子供用並に小さかった・・・。
でも、着用して走ってきまーす。走る人