アバターとラーメン | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

日本ではいろいろお友達に会ったり、法事に参加したりして、

 

10日にソウルに戻り、11日からお仕事で・・・

 

 

現実に戻されました・・・。

 

 


 

 

 

ま、めいっぱい日本で遊んだんだし、ま、いいか。

 

 


 

 

 

今日は前々から見たかった『アバター』 3D版を見に、

 

 

近くのCGVへ。

 

 


 

 

 

私は仕事を終えて、映画館へ向かったのですが、

 

 

夫は休みで友達と飲んでからくるという・・・プンプン

 

 


 

 

 

ヤツは即、映画館で寝ましたよ。チーン。

 

 


 

 

 

私は韓国語字幕を追うのに必死なので、夫のことは無視しましたけど。

 

 


 

 

 

感想:3Dだから、おもしろいのかなぁ~。

 

 

内容は勧善懲悪。いろんなメッセージを含んでいるんだろうけど、

 

 

ちょっと先が見えて、ストーリーはいまいちだったなぁ~。

 

 

とにかく映像に力を入れた映画ですね。

 

 

自分が空を飛んでいるような錯覚を覚えたり、神秘的な映像には感動しました。

 

 


 

 

 

映画の後、昨日日本のラーメン番組を見たため、無性にラーメンが食べたくなり、

 

 

大学路に日本のラーメン屋さんがあるのを思い出し、行ってきました~ニコニコ

 

 

日本に帰るといつもラーメン食べるんだけど、他のものばかり食べて、

 

 

ちゃんと食べてこなかったんだよねあせる

 

 


 

 

 

今回初めて行ったのですが、美味しいと評判のお店で、

 

 

豚骨チャーシューを注文。

 

 


 

 

 

当たりでした~音譜

 

 


 

 

 

味に肥えている夫もぺろりと完食。

 

 


 

 

 

お味は、ちょっと豚の臭みがあるけど、クリーミー。

 

 

麺は卵がいっぱい入っている感じでした。

 

 

お腹が空いたときに、また寄っちゃいそうだなぁ~にひひ