寅年 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

ブログでの新年の挨拶が遅れましたが・・・

今年もよろしくお願いします。おじぎ


とりあえず、今年の目標は・・・

今の仕事の1年更新!!


問題がなければ、更新できるというものの、不安でいっぱいです。しょぼん

もしも・・・のことがあっても、すっきり割り切れるとは思うんですがね。

いや、そんなことは考えずに、今の仕事をきちんとこなそうと思います。


あとは・・・論文を進めること。

この目標、何年目だ!?


今年はこの2つに絞って、頑張ります。


他には~(まだあるんかい?)健康のために運動を始めてみようかな。

先月、卓球教えてくれる学生さんと知り合いになったし、

時間があるときは卓球場に通おうと思います。卓球


クリスマスにちょっとやってみたけど、結構すっきりするんだよね~。

元々テニス部でラケット系のスポーツは得意好きだけど、

ムカつく相手を思い浮かべながら、スマッシュしたら、

かなりストレス発散になったし・・・あせる

それに、年末年始に太った分を減らさないと~ショック!


しかし、教え子ちゃんからは、こ~んなプレゼントをもらっちゃいました。


be happy

31のアイスクリームケーキ、干支の寅トラっぽいものバージョンです。

日本ではこういうケーキは売ってないのかな?

動物のアイスクリームケーキ、韓国では人気です。


ダイエットの話してたのに、これが出てきちゃったけど・・・

ま、夫&夫の弟&私でぺろりと食べました。

しかしなぜ、韓国の寅はオレンジなんだろう。

日本は黄色だけど・・・

私としては黄色にしてバナナ味にしてほしかったなぁ~バナナ


週末は夫の弟が遊びに来ていて、日曜日一緒に食事をしました。

奥さんが田舎に帰っているらしくてね・・・。


夫&私が「またケンカしたからでしょー」と言ったけど、違うらしい。



とにかく、同じ家族としては、仲良く生活してほしいです・・・。