JoyCamp第2回開催! | James-kozoのブログ

James-kozoのブログ

ブログの説明を入力します。

Joycamp2nd 日高市2024年5月開催に向け森の整備作業の日々。今年は新エリアを拡大へ

伐った木もまた森の恵みです。薪や木工に無駄なく使われます

新エリアの真ん中に桜の植樹式も決行。スタッフのひとりが「ミス桜の女王」に扮して式典を盛り上げる

やがて咲く神代曙桜  ミス桜の女王の願いが通じたようです

みんなで撒いた芝の種が発芽。芝生エリアの回りにはバイクが回れる周回路もつくられ、その北側に果物の木が植えられました。私はレモンの木にハンモックを張って昼寝するという計画をスタート

使用8年目にして小さな漏水を発見したダブルドラム缶風呂を補修

ワイルドスピリッツミーティングがコロナで中断している間に床の張り替えが必要になっていた野外ステージの補修。廃棄される樹脂パレットを貰ってきて床に有効活用

★★そして迎えたJoyCamp第2回★★2024年5月3日、4日

朝のスタッフミーティング 受付で「キャンプか日帰りか」を聞いて、日帰りは指定の駐車エリアへ誘導する

受付は森の中

入場してくるライダーたち

いろんなバイクがやってきます

予想通り芝生エリアは人気です。開拓した甲斐がありました

ステージ東側も人気エリアです

ドラム缶風呂点火 水漏れなし

森の野外BARもスタンバイ 今回はクレープ屋さんが意外な人気。どうやらハーレーに乗るならず者たちは、今までクレープ屋に入る勇気がなかったようで、ここなら食えるぜと喜んでました

荘ちゃんたちの店

ステージ完成が1週間前という忙しさでしたがベリーダンサーたちが出演してくださいました。みんなありがとう!来年はバンドが出てくれそうな予感ありです

ドラム缶風呂で大いに盛り上がる参加者たち

初日の夕方が全体ミーティングです

パフォーマンス向上のために軽く一杯。爽やかな森で飲むアイリッシュが芸術的にウマい

そして夜。スタッフ時間も終了。さあ飲むぞ!左卜全がいるのかと思ったら緊張感ゼロになったトニーさんでした

第2回ジョイキャンプは大成功となりました。好評の芝生エリアは現在拡大中。トイレの増設と最新化の計画もスタート