ヒーローがいなくなった日本!!! | ショージ・サエキのブログ

ショージ・サエキのブログ

ブログの説明を入力します。

 

筆者が子供だった頃は、長嶋茂雄や王貞治といったスーパーヒーローがいた。

 

小学生は巨人軍の帽子を被って、背番号3番や1番をつけたTシャツやトレーナー姿の子供が見受けられた。

 

雑誌では抽選で王選手のサインボールが当たるという応募があったが、これに当たったためしはなかった。

 

それ位に、長嶋・王は皆の憧れでした。

 

そして、現在では野球離れが激しく、選手の名前すら思い浮かばない人も多いのではないでしょうか?

 

高橋由伸監督に代わり、原辰徳が監督になりますが、筆者はこの両名のことは知っていますが、選手のことは全く知りません。

 

また、日本のプロ野球が関心を持たれなくなった原因は、実力のある選手が大リーグへ移ってしまうからではないでしょうか?

 

日本国内のリーグが2流リーグに成り下がっているのです。

 

日本ではなく、海外で活躍する大谷翔平選手は、打っても良し、投げても良しの大リーグ選手ですが、今の子供達のヒーローであるかどうかは?はなはだ疑問なのです。

 

 

一方、プロレス界では、ジャイアント馬場・アントニオ猪木といったヒーローが存在しました。

 

悪役外国人レスラーをやっつける姿がかっこ良かったものでした。

 

しかし現代では、プロレス団体が多数乱立し、見てる側がワケがわからないのであります。

 

これが、プロレス人気を低迷させた原因だと思います。

 

今の小学生にとってのヒーローは誰だと思いますか?

 

アニメの主人公でしょうか?

 

ヒーローがいなくなった日本なのであります。