大成功☆★☆
6月4日の深夜から6月6日の深夜にかけて丸2日間、福島県南相馬市にボランティア活動をしに行ってきました!
僕の日記見てくれている方は知っているかと思いますが、
今回は普段から行われている活動のお手伝いとは別に自分たちで企画した「マグロの解体ショー」を、
ケータリングサービスの「CBサービスバンケット」の方々と共に、
避難所になっている南相馬市鹿島区の保健センター内で行ってきました(^-^)/
そして、120~130人分の約30kgのマグロ(刺身・にぎり・ちらし・ネギトロ巻etc...)、
その他にいくら・カンパチ・イカ・エビなどのお寿司や、お吸い物・ソフトドリンクなどもほぼ全部が、
集まってくれた方々や作業を終えてあとから来てくれた職員さんのお腹の中に納まって、
時間も調度良く大成功といえる結果になったと思いますo(^▽^)o
それもこれも、協力してくれた全ての人たちのおかげです(/TДT)/
CBサービスの方々、毎日毎日現地で皆さんに告知してくれた職員の佐藤係長、
そして何より今回の募金の呼びかけに答えてくれた皆さんのおかげです!!
本当に本当にありがとうございました!!!
僕達は、昼間の作業などもお手伝いしながら、ささやかながらこういった活動をこれかも続けていきたいと考えています。
また募金のお願いをすることもあるかもしれません。
本当に出来る限りで良いので、その時はぜひご協力をお願いしたいと思います。
恥ずかしながら、小さいものが集まって大きなものになるということを再確認させてもらえた、
自分にとってもとても良い機会になりました。
この企画に関わってくれた皆さんに、本当に感謝しています。
ありがとうございました!!!
感謝、感謝。
6月5日に予定しているマグロ解体ショー(炊き出し)の募金を、5月末までということで募っていましたが、
集まった金額が出ましたのでここで報告します。
20万円の予定でしたが、最終的に582160円になりました!!!
協力してくれた皆さん、本当にありがとうございました!!
感謝、感謝です。。。
6月5日、福島県に行ってまいります。
そしてきっちり活動して、もちろんまたブログでもupします♪
本当にありがとうございますm(_ _)m
行ってきます!!
☆Jammin★
宮城・石巻
昨日、宮城県石巻市に行ってきました
あいにくの天気で昨日・今日のボランティア活動は中止になってしまいましたが、
約2ヵ月半が経った街の現状を見てきました。
石巻は街が海に面していて、今でもまだまだ片づけが終わっていませんでした。
というのも、恐らく「人の手」というより、重機のような物でないとなかなか進まなさそうな感じで、
建物の1階部分が骨組みだけになっているものが多く目立ちました。
僕なんか1日だけの活動ですが、石巻のボランティアセンターがある石巻専修大学のキャンパス内には、
多くの方がテントを張って寝泊りしながら、日々活動を行っているようです。
すばらしい
帰り道、偶然日本三景「陸前・松島」を通った時の海の写真
こちらは、直接太平洋に面していなかったからか、有名な赤い橋や島々は無事な様子でした
最後に、福島県南相馬市鹿島区のボランティアセンターで6月5日の「マグロ解体ショー」の段取りなど、
お話して帰ってきました
がんばりますので募金の方もどうぞご協力お願いします
明日を締め切りとさせていただいていますので、集計が出たらここでも報告します
☆Jammin★
