大成功☆★☆
6月4日の深夜から6月6日の深夜にかけて丸2日間、福島県南相馬市にボランティア活動をしに行ってきました!
僕の日記見てくれている方は知っているかと思いますが、
今回は普段から行われている活動のお手伝いとは別に自分たちで企画した「マグロの解体ショー」を、
ケータリングサービスの「CBサービスバンケット」の方々と共に、
避難所になっている南相馬市鹿島区の保健センター内で行ってきました(^-^)/
そして、120~130人分の約30kgのマグロ(刺身・にぎり・ちらし・ネギトロ巻etc...)、
その他にいくら・カンパチ・イカ・エビなどのお寿司や、お吸い物・ソフトドリンクなどもほぼ全部が、
集まってくれた方々や作業を終えてあとから来てくれた職員さんのお腹の中に納まって、
時間も調度良く大成功といえる結果になったと思いますo(^▽^)o
それもこれも、協力してくれた全ての人たちのおかげです(/TДT)/
CBサービスの方々、毎日毎日現地で皆さんに告知してくれた職員の佐藤係長、
そして何より今回の募金の呼びかけに答えてくれた皆さんのおかげです!!
本当に本当にありがとうございました!!!
僕達は、昼間の作業などもお手伝いしながら、ささやかながらこういった活動をこれかも続けていきたいと考えています。
また募金のお願いをすることもあるかもしれません。
本当に出来る限りで良いので、その時はぜひご協力をお願いしたいと思います。
恥ずかしながら、小さいものが集まって大きなものになるということを再確認させてもらえた、
自分にとってもとても良い機会になりました。
この企画に関わってくれた皆さんに、本当に感謝しています。
ありがとうございました!!!
