お願い
こんばんは
私地網が所属しています「MAX音楽隊」という団体では、
普段は月に2回ほど大田区内の老人ホームやデイサービスを回って、歌のボランティアをやっているのですが、
今回の大地震以降、今までに2回福島県南相馬市にボランティア活動をしに行っています。
あちらでは当然、瓦礫や土砂の撤去作業をしてきたのですが、
今回は直接炊き出しをしたいと考えまして、みなさんに募金を募る事に致しました。
それは、「マグロの解体ショー」です
というのも、2回目に行った時に避難している方に「今、何が欲しいですか?」と聞いた所、
「刺身が食べたい」という返事が返ってきました。
僕はそれを聞いて、とても正直な返答だと思いました。
この地震が起きるまでは漁業もたくさん行われていたはずです。
しかし、原発の問題も起こり、今は海も汚染されてしまっています。
この言葉を聞いて、自分達に何か出来ることはないか考えたのが「マグロの解体ショー」というわけです。
ネットで調べていると、そういったケータリングの会社で独自に炊き出しをやっている会社があったので問い合わせてみると、
とても快く協力していただけることになり、それじゃあ早速ということで南相馬市の方に問い合わせたところ、
「ぜひやってください」というお返事を頂くことができ、この度、実現に向けて動き出しました。
協力していただける会社は、「CBサービス」という会社です。
そして今回の炊き出しを行う場所は、福島県南相馬市鹿島区のボランティアセンターに併設されている、
「鹿島保健センター」というところで、こちらには約100人の方が避難し生活しているということです。(5月5日現在)
マグロの刺身やお寿司、子供向けにたまごなども用意する予定です。
開催日は、6月5日です。
そこで募金のお願いです。
通常約40万円くらいのサービスということなのですが、「じゃあタダで!」ってことにはならないので、
これを20万円でということになりました。
僕ら「MAX音楽隊」だけで出し合うとなるとカナリの金額になってしまうので、
自分たちも出し合った上で、周りの賛同してくれる方々に協力してもらえたらということで、
専用の口座を開設しました。
三菱東京UFJ銀行
池上支店
普通口座
口座番号 0058732
口座名 MAX音楽隊
(振り込みの際、三菱東京UFJ銀行の口座をお持ちの方は振込手数料はかかりません。
現金振り込みの場合は、105円の手数料がかかってしまうのでご了承ください。)
目標は20万円で、ありがたくも目標を超えた場合は南相馬市の市長さんに直接お渡しします。
期限は5月末です。
100円でも構いません。
賛同していただけるのであれば、その気持ちに対しとてもうれしく思います。
詳細等は、自分たちの活動内容も含め、逐一ご報告していきたいと思っております。
http://ameblo.jp/maxmusicfactory/
重複してしまうかもしれませんが、詳しい事はMAX音楽隊のブログにも掲載しています。
http://ameblo.jp/maxmusicfactory/page-2.html#main
皆様の暖かい支援を、どうか宜しくお願い致します。
地網 大介 (☆Jammin★)
私地網が所属しています「MAX音楽隊」という団体では、
普段は月に2回ほど大田区内の老人ホームやデイサービスを回って、歌のボランティアをやっているのですが、
今回の大地震以降、今までに2回福島県南相馬市にボランティア活動をしに行っています。
あちらでは当然、瓦礫や土砂の撤去作業をしてきたのですが、
今回は直接炊き出しをしたいと考えまして、みなさんに募金を募る事に致しました。
それは、「マグロの解体ショー」です
というのも、2回目に行った時に避難している方に「今、何が欲しいですか?」と聞いた所、
「刺身が食べたい」という返事が返ってきました。
僕はそれを聞いて、とても正直な返答だと思いました。
この地震が起きるまでは漁業もたくさん行われていたはずです。
しかし、原発の問題も起こり、今は海も汚染されてしまっています。
この言葉を聞いて、自分達に何か出来ることはないか考えたのが「マグロの解体ショー」というわけです。
ネットで調べていると、そういったケータリングの会社で独自に炊き出しをやっている会社があったので問い合わせてみると、
とても快く協力していただけることになり、それじゃあ早速ということで南相馬市の方に問い合わせたところ、
「ぜひやってください」というお返事を頂くことができ、この度、実現に向けて動き出しました。
協力していただける会社は、「CBサービス」という会社です。
そして今回の炊き出しを行う場所は、福島県南相馬市鹿島区のボランティアセンターに併設されている、
「鹿島保健センター」というところで、こちらには約100人の方が避難し生活しているということです。(5月5日現在)
マグロの刺身やお寿司、子供向けにたまごなども用意する予定です。
開催日は、6月5日です。
そこで募金のお願いです。
通常約40万円くらいのサービスということなのですが、「じゃあタダで!」ってことにはならないので、
これを20万円でということになりました。
僕ら「MAX音楽隊」だけで出し合うとなるとカナリの金額になってしまうので、
自分たちも出し合った上で、周りの賛同してくれる方々に協力してもらえたらということで、
専用の口座を開設しました。
三菱東京UFJ銀行
池上支店
普通口座
口座番号 0058732
口座名 MAX音楽隊
(振り込みの際、三菱東京UFJ銀行の口座をお持ちの方は振込手数料はかかりません。
現金振り込みの場合は、105円の手数料がかかってしまうのでご了承ください。)
目標は20万円で、ありがたくも目標を超えた場合は南相馬市の市長さんに直接お渡しします。
期限は5月末です。
100円でも構いません。
賛同していただけるのであれば、その気持ちに対しとてもうれしく思います。
詳細等は、自分たちの活動内容も含め、逐一ご報告していきたいと思っております。
http://
重複してしまうかもしれませんが、詳しい事はMAX音楽隊のブログにも掲載しています。
http://
皆様の暖かい支援を、どうか宜しくお願い致します。
地網 大介 (☆Jammin★)

