今月のお題「わたしはすごろく師匠〇〇であるぞ!」 | 谷口礼子オフィシャルブログ「じゃこのおもしろいこと」
毎月9日のシアターキューブリックメールマガジン・きゅ〜め〜るのタイミングで、一斉に同じお題で劇団員がブログを更新することになっています。

今月のお題は「わたしはすごろく師匠〇〇であるぞ!」。
↑説明必要

説明しよう!
シアターキューブリックでは6/2と3に、キラキラ橘商店街でおとなもこどもも楽しめるイベントを開催するのだ!
そのメインイベント『めざせ!すごろくマスター!』の登場人物が、「すごろく師匠」なのだ!
劇団メンバーが、今回は「お江戸」というお題でさまざまなキャラクターを演じながら商店街に立っているので、その中でサイコロのついた帽子をかぶった「すごろく師匠」を探して話しかけるところからゲームがスタートするのだ!

…ということで、私谷口礼子が今回扮するのは「名もなき外郎売り」でござりまする!
いちおう舞台役者の端くれとして、外郎売りを、恥ずかしくないように本気でやる予定です。

イベント詳細など、詳しくはこちら

商店街でおまちしておりまする!!