6月出演情報『血×血』 | 谷口礼子オフィシャルブログ「じゃこのおもしろいこと」
出演のお知らせです。
ちょうど1ヶ月後、下北沢の「劇」小劇場に出演することになりました。
昨年ナナミリオンズ『オモイメクリテ』で共演したゴブリン串田さんが作演出する舞台です。

今日(5月8日)、顔合わせと初めての稽古に行ってきました。
この作品は、「骸骨ストリッパー」という団体の看板俳優の吉岡大輔さんの実話をもとにしたお話ということで、
吉岡さんとお会いするのも今日が初めてだったのですが、
いろいろお話を伺うに、なんだかとても素敵で面白く、痛く切なくかっこよくそして、カッコ悪い、すごい実体験のようです。
それを、付き合いの長いゴブさんが愛をこめて脚本に仕立て上げるという幸せ。

座組もなかなか個性的で実力のある俳優さんが揃っています。
今回のわたし的トピックスはなんといっても、「全編大阪弁」です。
神奈川の横浜出身で、方言を直したことのほとんどないわたしなので、少々不安でもありますが、
実はわたしの父方のルーツは和歌山県の紀伊由良というところで、関西人の血はどこかに入っているはずなんです。
(和歌山にいたのは曽祖父までらしいので、親族だれも関西弁ではありませんが)
「もしもわたしがそのまま和歌山の港町に生まれていたら」と考えながら、
自分の血に関西弁を聞いてみたいと思います。

チケット発売はまもなくお知らせできますので、ちょっとだけお待ちくださいませ。
どうぞお楽しみに!