リハーサルしてきました。 | 谷口礼子オフィシャルブログ「じゃこのおもしろいこと」
昨日、ひたちなか海浜鉄道で公開リハーサルをしてきました。

{73BF960D-AC90-42D6-B9CA-DB4AA9AF64C8}


沿線は花もほころび、木が芽吹き、すっかり春。
車窓にふと見えるお花を、自然と目が追って行きます。
そう。車窓に見える風景の力をお借りすることで、とても深くなるのが、ローカル鉄道演劇。
わたしたち、地球を舞台にしてるんだなー、なんて壮大なことを考えてしまいました。
新しい発見が、また積み重なっていくのかと思うととても楽しみです。

それから、リハーサルの前に、お客さんのみなさんが歩く阿字ヶ浦の街も、下見してきました。
こちらも、秋のそれとは違う発見がたくさん。
まだ行ったことのなかった場所にも行けました。
阿字ヶ浦ってすごく神社が多いんですね。
それぞれとても雰囲気があって、人の心の集まる場所って素敵だなあと思いました。

{B99DF9A8-1C0B-4BC3-B6E2-21496654C20E}

{79E6335C-A1C3-42CD-8C74-9D704AE3A817}

{27D2A24B-A928-4560-A659-B09AA08DC1F4}


私は今回、前回との違いをあまり気にしないでやるようにしています。
なので、どう見えているのかな、とすこし気になっていましたが、
秋とはかなり変わっているといわれたので、
それってつまり「この4カ月きちんと過ごしてきたね」、といわれているのと同じことなので、
自分にとってすごくごほうびの言葉だと思い、嬉しいです。

明日からの稽古もまた、心を込めて生きられるようにしたいです。

花粉だけがね。
花粉だけがあれなんですけどね。
致し方なし。
花粉症のみなさま、頑張りましょうね。

{D31C6871-939D-4254-A931-ADF8A9F38FEB}

{39919484-66BC-48A0-B54A-7E125B6A0C30}