中野の☆逸品店☆たいやき『ともえ庵』 #スキプラ | 谷口礼子オフィシャルブログ「じゃこのおもしろいこと」
じゃこ@鳥の谷口です。
明日は朝市だ!早起き苦手ですがこの日だけは気張って起きなくちゃ・・・!!


さて、
先日、帰ってきたキューピッドガールズのステージの後、次回公演『宇宙をスキップする時間』×『てのひらに眠るプラネタリウム』が行なわれる、中野へ行ってまいりました。

昨年の『葡萄酒いろのミストラル』以来の中野です。

いま、中野駅の構内には、公演のリーフレットがこんなにじゃじゃんと置いてあります!

photo:01

うれしいなあ!

ありがたいなあ!

記念撮影してから向かったのは、中野の商店街。

何を隠そう、この日は、こういう企画に便乗して、中野の商店街オススメ店を探しに行ったのです。

photo:02

「中野の逸品グランプリ」!

http://www.nakano-no-ippin.com/


私が行ったお店は・・・

photo:03

やっぱり、商店街といえばたべあるき!

photo:04

たい焼きやさんの、「ともえ庵」さん!
http://www.nakanoippin.com/?p=727



ここは「あんこがなくなったらその日の営業は終了」なんです!
あんこの鮮度に、すごくこだわっているんですね!

ここのたい焼きは1匹ずつ型に入れて焼いています。
数える単位も「匹」なんですね!

「1匹ください!」

鯛さんはとても誇らしげに私の手元にやってきました。

photo:05

かりかりです。あんこがすごくたくさん入っています。
はみ出しちゃった生地の部分のぱりぱりも、おいしいのなんの!

そして、とってもおいしい番茶が、サービスでいただけます。

photo:06

場所は、2月公演の劇場、中野ザ・ポケットからも歩いていける、中野駅南口駅前商店街。
おすすめです!

行ってみてくださいね!