きちんと、ごはん | 谷口礼子オフィシャルブログ「じゃこのおもしろいこと」

きちんとご飯を食べることの大事さを思い知ります。


今日まで、スケジュールが詰まりすぎて、しばらくおうちで火を通したものをきちんと食べられなかった。

とくに、朝ごはん。

私は朝ごはんは断然、食べる派ですが、稽古場や劇場に行く途中に買ったパンやおにぎりを朝食べるのはなんだかせわしなく、侘しいものです。


きょうは夜公演のみ、劇場入りが16時なので、目玉焼きとソーセージと、コーヒーだけだけど、おうちで火を通して、食べる。

まず、身体があたたまります。

こうじゃなきゃ。


冷たい身体では、怪我もしますし、心も動きません。

食事は、こんなに大事。


きょうも、がんばるぞ!



ちなみにこんなに久しぶりに時間があって、うれしくてたまらないので、朝、ゆっくりお風呂に入って、洗濯をして、ご飯を炊いて、今に至ります。


ひと段落したら、おでかけしようかな。

ちょっくら、劇場まで。


今日もとても、たのしみです。