心はいつでもオンライン | じゃけ通信

じゃけ通信

プロスノーボーダー荒巻陽子のブログ
日々のほっこり笑顔になれるコネタ、
大会やトレーニングcamp情報ナド
徒然日記

先日野沢時代の飲み友で今はママ友になり
大町に住んでるエミがちらり寄ってくれました!

久々の再会だし、久々の来客だし心が弾みました照れ

とはいえ娘ちゃんのお迎えの時間があるので短時間濃縮お茶会!

話しは尽きず、
昔みたいに呑みたいねーチューチューチュー
あの頃はワインなら1人1本空けたよね。

次はBBQでもするか!!

ってことで締めたのでしたが






その日の夜に、
半年以上手が回らずぜんっぜん仕込めなかったスモークチーが仕上がったので、、、




久々にゆっくり呑みたくなって
我が家のワインを捜索して、見つけ出したワインは、、

滑りたいなと思ったこともあいまって、
月山ワイン




ヤマソービニオンなのでちょっと甘いかなーと思ったけどこれがびっくりな美味しさでした!!



出来立てスモークチーズは夫から言わせると
味が馴染んでいないし、酸味も少し残るから翌日の方が美味しいというのだけど、
私的には柔らかくてホヤホヤ感があって好きデレデレ

チーズともバッチリマリアージュしましたラブラブ(夫は禁酒中なので)1人じゃもったいないな、、、と思いながらチビチビやってたら



これまた野沢時代の飲み友 ひろみちゃんから

【何してるの?】っとLINEがガーン

結局オンライン呑み会となったのでしたウシシ



美味しいワイン、美味しいチーズ、大好きな友達と時間は久々にリラックスしていつも通り私が寝るまで続くって言う楽しい時間だったけどデレデレ

月山ワインもスモークチーズも一緒に呑んで食べたかった、、えーん

環は最近【わけわけして食べると美味しいねウシシ
ってよく言っておやつをちょびっとくれるんだけど


人間はやっぱり、目を見て触れて、同じ空気を吸って食べたり笑ったり泣いたりする事で
元気をもらい、明日への希望を持つんだと思うのです。

1万歩くらい譲ってリモートだけで生きられるとしても
きっと1万倍以上つまらない人生になってしまうから、、

大切な仲間や友達とはどんな時もどんなに離れててもオンラインだけど
やっぱり会って触れたいと思った夜。

スモークチーズはハーフトーンの宿営業再開は6月予定なので、
今のところ子供達のおやつとして大活躍しそうですにやり


月山ワインほんとおススメです♡↓