じゃけ通信

じゃけ通信

プロスノーボーダー荒巻陽子のブログ
日々のほっこり笑顔になれるコネタ、
大会やトレーニングcamp情報ナド
徒然日記

スマイルカップが終わり、

3.19 樹の保育園卒園式




3.20 プロ戦最終戦



その間に今は元プロで今はママ友となった友人家族が泊まりにきてくれて


プロ戦最終戦の日はオガサカ角田翔プロの

お代わりニンジャセッション🥷で前泊パーティ🎈があり、なんやかんやと忙しくも楽しい春のひとときでした




樹の卒園式は

ふと思い起こせば環の時からだから


8年通わせてもらって。


子育てを高校卒業するまでと考えたら、

もう半分が終わってしまったということかと思うと

感慨深く、

そして寂しいえーん


我が家ではいまだに、

どんなに忙しく目を白黒させてても、


欲しいって言われれば

ぎゅーもハグもちゅーも、

思う存分楽しんでますが



男の子だから、

いつかそんな日も、なくなり好き想い出になっていくんだろうな。

でもそのぎゅーがあるからこそ、

彼らは愛の土台を手にして育っていくんだ!

と思いながら式を見守りました愛








もうすでに、、お風呂もお客様が居る日は一緒に入らなくなったしね、、。


成長してます!


そして、自分のことですが、、

今季は、

ワタクシ、忙し過ぎて、鏡をみるは朝の水を飲むときだけびっくり


化粧もなし、カット✂️なしの3ヶ月

の生活だったから、、


スマイルカップが終わりふとこのままはやばいひらめき


どうしようかやー。


まあもうありのままでいーかー


と半分諦めてたら、


スタッフ大輝の彼女のナポちゃんが、


東京へ帰る瞬間に、

ネイルよかったらやりますか?!


と言ってくれて、、



まじで爪💅に何か塗ってもらえるコンディションではないけれど


恐縮しながら

お願いしてみたら


それから2時間半!(ありがとう😭)かけて完成した作品!



めっちゃ素敵で雪上でテンション上がる!!





人間、見た目じゃないし、と納得させようと思ってたけど

やっぱり見た目も大事よねと思う調子の良さお願い



諦めてたカットも、勢いづいて、
ダメ元で皆川先生に無理言って頼んでみたら
時間作ってくれたので、、

練習後に駆け込み✂️してもらい







プロ戦最終戦へ!いざ!



今年はプロ戦は一戦のみ、

最初で最後の試合でした。


スイッチの入れ替えがうまく出来ず、

動かない身体にイラつき、

そんなんなら出ないで来年か?



迷ったけれど、爪もカットも綺麗になったし


前日にまさかの白川先生とじゅんやくんのスペシャルアドバイスレッスンがあり、




今できるベストを出してみることが大事だよね


って当日エントリー。


結果は

予選1本目片側5位

2本終わり9位不安

予選敗退。

あと1人でした、、。



めげずにエキシビジョンの

シニアチャンピオンシップ(40歳以上のレース)へ出まして、

予選でできなかったことを再度復習DASH!



優勝🏆して一万円いただいたので、

いちご🍓を買って帰りましたゲラゲラ




人間は気持ちで生きているって思います。


やるかやらないか迷うとき、

背中を押してくれるのは

家族や友達のあたたかさで。

踏み出してみた結果はいつも願ったものになるとは限らないけれど、


悔しさをバネに

楽しかったことを栄養にして、

また明日も頑張るのです。


人生って


しんどいことの方が多いけど、

だからこそ、楽しむ瞬間が輝くなあと思いますウインク


祥子は

北海道から子供達と両親を連れて遠征に来てて、


帰りに菅平まで足を延ばして泊まってくれて





とってもお世話になった父宮武先生との再会!!




もう本当に時間を忘れて巻き戻したり、進めたり、今に戻ったり


祥子にとって、ここに辿り着くことがどれだけ大変なことだったかと思うけれど、


だからこそこの瞬間を共に噛み締める幸せ。



思い出のフォカッチャを食べてもらえたしね




あれもこれも食べたら元気になるかな?喜ぶかなー?って思ってお出しできること。





宿屋をやっててよかったと思う瞬間です



そして、私達が迷いながらぶつかりながら蒔いたタネが

こうやって育っていることに感謝と驚きをもらいます





この春の営業もあとわずか!

シーズンアウトしていく子を見送りつつ










来てくれるたくさんの温かな仲間や友人に感謝して、、





家族との時間も大切に。










今日もがんばるぞー!