当たり前の日常 | じゃけ通信

じゃけ通信

プロスノーボーダー荒巻陽子のブログ
日々のほっこり笑顔になれるコネタ、
大会やトレーニングcamp情報ナド
徒然日記

昨日は久々に家族で外出!車長野県の緊急事態宣言は解けましたが、ステイ信州ということで、、
大町の友人に会いにお出かけしてきました!

昼食がてら途中で立ち寄ったのはゼーブリックさん


青木湖のほとりでスノーボードの大先輩の山岸雪ちゃんが営むラーメン屋さんです。

当時オリンピック選手やナショナルチーム選手をガンガン輩出してた北海道の小島アカデミーに
働く女性を応援するという特別コース生として飛び込んだのも雪ちゃんを追いかけての影響だったし、
(私より)小さいのにゲラゲラそれを感じさせないパワフルなメンタルと滑りにいつもファイトを貰っていましたチュー

当時遠征費や道具代を稼ぐため、
バイトでジムに行く時間が作れないと嘆く私に、
その辺に落ちてる石ででもタイヤででもトレーニングはできるっしょ。

と表情を変えずに言い切った雪ちゃんの顔は忘れられませんねー



何年ぶりかわからないけれどログハウスで食べるラーメンは
どれも美味しかった記憶だったけど、

チーズトーストがあったのもカツカレーがあったのも今回初めて知ったのでした滝汗
メニューは毎回見てたはずなのに、、自分にショックチーン
当時はそのくらい視野が狭かったんだと思うと愕然としますチーン

ラーメンは安定の旨さ!



チーズトーストは玉ねぎやハムが入ってて絶妙で環も樹も無言でバクバク食べてましたデレデレ



ちなみに私の一押しは酢辛味です♡

 
チャーシューがとろける旨さで辛味が効いたスープがたまりませーん!


お客様は多分地元の方なんだろうなーという方々が途切れることなく来店されていて、忙しい中、束の間の思い出話と今の話で盛り上がったのでしたにやり



帰りはせっかくの外出だし、大町なら大町温泉郷の温泉に、、と思っていたけど結局子供達のお昼寝時間にかかってしまったのでえーん

長野市のまきばの湯パー


まきばの湯、長野市が一望出来る露天風呂があって最高です!

こちらも長野県内の地元の方が多い感じで、

久々で気持ちいいーー、いつぶりだろう?
近場だとここが1番好き♡

なんていう声があちこちから聞こえてきてて、
当たり前の日常に改めて感謝をしたのでした得意げ

ここは地元のお野菜もすごく安くてお得でお勧めです




形が不揃いなでっかい長芋100円。
大玉レタス70円デレデレ
土付き人参三本70円でしたガーン


おススメ温泉の一つ!

緊急事態宣言は明日で解除されるようですね。
だからといって直ぐに何処へでもいく!

とはならないのが日本人なのかなとは思います。
それはきっと良いことなのだとも思いますキラキラ
第二波や三波が怖いですしね。

なんにせよ、大切なことは、

自分の行動に責任を持つ、
自分が保菌者かもしれない。
という意識を常に持って行動する。

万が一感染してしまった時は誰かのせいにしない、

そして1番大事なことは自分は絶対に感染しないと自分を信じる!そう思える根拠のある行動をする
ということに尽きるのかなひらめき電球


今日はステイホームパー
手打ちうどんを打ってもらいましたデレデレ
翌日のカレーをカレーうどんは最高だという発見目






早く食べてもらえる日がきますように!!