プチブロック カワセミ | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

ダイソーで衝動買いしたのは、シーラカンスだけじゃなく…。

 

プチブロック「カワセミ」

 

鳥さんは、僕の中で今年のトレンドなものですから、つい…w。

 

さっそく組み立てていきましょう!

 

 

 

第0形態

工程順に部品を並べたのですが…1工程抜けてました…💦

 

 

 

第1形態

身体の最下部だろうけど、全容は不明。

 

 

 

第2形態

色は増えたものの、まだ「鳥」の姿が想像できない・・・

 

 

 

第3形態

この黒っぽいのが「嘴」なんだろうな…

 

 

 

第4形態

お!それっぽくなってきたゾ・・・。

 

 

 

第5形態

「脚」がついたことで、説得力増すなぁ~。

 

 

 

…ってなことで完成したのが、こちら♪ 

 

 

ディスプレイの「木」は余った部品でちょいとばかり、盛ってみましたw。

 

 

「鳥」繋がり…ってことで、9月に入手した「ハシビロコウ」さんの隣に飾ってみました🐦。