アニソンCX | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

こちらは先日立ち寄った〇ックオフで見つけた1枚。

アニソンCX

 

CX(フジテレビ系列)で放送されていたアニソンをカバーした作品で、収録曲はこんな感じ。

 

 

1972年生まれの僕からすると懐かしいラインナップ!全話観たアニメはないのですが、タイトルを見れば「あぁ、あれね♪」という感じの作品であり楽曲ですね。

 

でもって!目を凝らして見て頂きたいのが、一番下に記載されている参加メンバー!

 

この作品、フュージョン界の名手によるカバー作品なんです…。

 

このメンツですから演奏内容は強烈…というか皆様、企画に対する大人な対応をしつつも結構好き放題に演ってる感もあって、まさに「神々の戯れ」ってな感じの超ユニークな作品でしたw。

 

 

 

☆余談

某〇ックオフからの帰り道に、さっそくカーオーディオで聴いたのですが、同乗していたウチのカミさんから参加ミュージシャンのブラインド・テスト(!)されましたw。

ギタリスト編は野呂さんは一発クリアでしたが、菰口さんと増崎さんは、1曲だけ間違えたかな…。

ベーシスト編は櫻井さんだけ聴き分けできて…ドラマー編は神保さん、1曲だけ外しました…。家で改めて聴いたら「なんでこれを認識できなかった、オレ?」って感じでしたけど…。

こういうブラインド・テストは心臓に悪いですね…w。