図解 眠れなくなるほど面白いカラスの話 | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

3連休最終日ですが、カミさん=仕事、息子=学校で授業のためフリーなのは僕ひとり。

 

とはいえ、このうだるような暑さの中、出かける気力もなく…ってなことで、本日はこちらの本を読んで過ごしました。

 

図解 眠れなくなるほど面白いカラスの話

 

 

作者は動物行動学者の松原始さん。本書のイメージは先日読んだ『カラスの教科書』のビジュアル版といった感じでしょうか。

 

1テーマにつき見開き2ページ、向かって右ページに松原さんによる解説、左ページに図解という構成になっているので、とにかく読みやすいし、わかりやすい!

 

本書のおかげで、ますますカラスのになりました…だけに。

 

滝汗

 

やれやれ。この世に生を受けて50年も経つと、こういうコトを恥ずかし気もなく書けるようになるらしい…。

 

 

 

☆余談

「図解 眠れなくなるほど面白い…」シリーズはこれまでに2作手にしているのですが、テーマの要諦を完結かつわかりやすく教えてくれる良書でした。

 

 

 

カラスだけじゃなく、このシリーズにハマりそうでコワイ…。