今日は招き猫の日 | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

本日は、アメブロさんの企画にのっかって。

 

 

ラッキーな体験おしえて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
招き猫の日。調べたところ、くる(9)ふ(2)く(9)の語呂合わせらしいのですが…。う~ん、ちょっと強引な気がしますね…(笑)。
 
 
ラッキーな体験おしえて!と言うことなので、過去ブログから3つほど選んでみました。
 
 

まさか!あんなコトになるとは…な、ラッキー体験

この話題を出すと息子は「その話は、もういいから…」という反応をするのですが(大学生だもんね…)、ウルトラマン達が自分の息子を奪いあう姿というのは、滅多に観れるものじゃないですから…(笑)。今でもよ~く覚えているラッキー体験です。

 

 

 

まさか!ホントに出会えるとは…な、ラッキー体験

ライブ会場の前で、出演者に遭遇する。一度はそんな体験をしてみたい…と思ってはいましたが、実現するとは…。一瞬とはいえ、お話できてホント光栄でした♪

 

 

 

まさか!自分が出演するとは…な、ラッキー体験

いわゆる“縁故”で出演させていただいたのですが(苦笑)、とはいえ公共の電波に自分の話しやオリジナル曲を流してもらえるとは…。

このラジオ番組に関しては色々大変なコトもあったのですが、それも含めて、いい思い出です…。

 

 

次は、どんなラッキーに出会えるかな…?

 

 

☆余談①

招き猫と言えば…。僕の部屋に“それっぽい”のが一体あります。

これ数年前に買った鏡餅についてたヤツなんですけど、あまりにも可愛かったので、それ以降ずっと部屋に飾ってあります(笑)

 

☆余談②

猫と言えば、マイ・ビリヤード・キューのインレイが…

猫。「ネコ・キュー」と呼んでます(笑)。最近、撞いてないなぁ…。