ごはん味噌汁海苔お漬物卵焼きfeat.梅干し | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

桑田佳祐さんの新作を購入♪

ごはん味噌汁海苔お漬物卵焼きfeat.梅干し

 

…って、桑田さんじゃなかったら、事務所サイドから“ボツ”宣言くらうでしょうね…このタイトル(笑)

 

でも、6曲中4曲がCM等で使用されてますし、桑田さんの曲は“外さない最強定番メニュー”ってな感じがあるので、そういう観点からすると言い得て妙かつ秀逸なタイトルなのかも…とも思いました。書くのタイヘンですけど(笑)

 

お気に入りは、なんだかんだで聴く機会が多かった「SMILE~晴れ渡る空のように」と、この作品の中では少数派であるノンタイアップの「さすらいのRIDER」。

 

前者は、民放各局でこれでもか!ってくらい流れてましたけど、「もういいよ…」と思ったことが一度もなく、何回聴いてもワクワクさせられるんですよね…。桑田流ポップの真骨頂って感じ。

後者は、ポップなんだけどザラつきがあるブルージーな感じがクセになる感じで格好よかった~!

 

 

最強定番メニューとして(笑)、いつ聴いても楽しい1枚だと思います。