どうぶつの恋愛が不思議すぎて! | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

本日は読み終えた1冊から。

 

まつおるか『どうぶつの恋愛が不思議すぎて』

 

まつおるかさんのどうぶつマンガシリーズはこれが4作品目。

これまで発売されている3冊(「海のどうぶつが可愛すぎて!」「水族館が好きすぎて!」「海のどうぶつマンガ図鑑」)も持っているのですが、難しすぎず易しすぎず…という絶妙な説明となによりデフォルメで描かれている動物たちの絵がかわいくてほっこり気分にさせてもらえるので好きなんですよね…。

 

帯に載っているセイウチの求愛行動はじめ、ユニークな求愛・子育てをするどうぶつ達の紹介がかわいらしいイラストマンガで紹介されており、今回もほっこりしながら勉強できました(笑)

 

☆余談

セイウチの歌声(?)が気になってYouTubeで検索してみたら「南知多ビーチランド」さんのチャンネルにありました!

おぉ!ホントギターの音みたいだ♪