静岡旅情2019⑦ 番外編・自分土産 | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

静岡旅情最終話は自分土産の話。今回買ってきたのは控えめにこの2品。

写真左は、帰りに立ち寄ったサービスエリアで購入した御当地コーラ。このチョイスは最近の自分土産の定番になってきました…(笑)

 

写真右は、沼津港深海水族館の売店で購入したシーラカンスのキーホルダー。ミュージアムだけあって、シーラカンスのグッズがたくさんあって随分目移りしたのですが、自宅には「魚拓」をはじめ…

フィギュア」や「ぬいぐるみ」があるので、携行できるアイテムをチョイスしました。

 

どのバッグにつけるかは、現在検討中。

 

僕としては、かねてから気になっていたシーラカンス・ミュージアム(「フィギュア」や「ぬいぐるみ」のリンクを張ってみて、当時からチェックしていたことを思い出しました…)を訪問することができて、とても嬉しかったのですが、

 

静岡旅行の言い出しっぺであるカミさんの希望が叶えらえなかったのが心残り。

 

いつか再トライしてみようと思います。

 

 

(終わり)