沖縄土産④ ~地域限定コーラ~ | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

沖縄土産ネタ最終章は、見つけるとなんとなく買っている地域限定ボトルのコカ・コーラ。

 

京都で地域限定ボトルを買って以降「旅先で見つけたら必ず買う気らしい」とカミさんに思われているようで(苦笑)、今回も僕より先にカミさんが見つけてくれました。

 

沖縄訪問初日に購入して飲んだあと、つぶれないよう大切にトランクにしまって持ち帰ってきました。

デザインの主役は「守礼門」と「ジンベエザメ」。ちなみに守礼門のある首里城は結婚して間もない頃に沖縄旅行をしたときに訪問したことがあります。

 

 

この地域限定ボトル、「旅先で…」とは言いながらも手元にあるのは「京都」「飛騨高山」「沖縄」の3種類のみ。

我が家の旅行は同じところに繰り返し行く傾向が強いので(ここ数年だと旅行=ほぼ京都)、種類が激$増することはなさそうです。