お約束のネバーランド / 宮崎周平 | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

読み終えた漫画から。

 

約束のネバーランド」のパロディー・スピンオフ作品、その名も『お約束のネバーランド』。第14巻と同時発売されていたのですが「こっち(本作)はお父さんが買っておくから本編だけ買っておいて~(※)」と息子に言っておきながら、今の今まですっかり忘れてました(苦笑)

 

アニメで言うところの第1期、GF脱出編の名シーン・感動シーンを見事に茶化しきったパロディー作品!シリアスな元ネタとのギャップに大笑いしながら読了しました。

 

 

 

※補足

ウチは家族3人で漫画を読みまわすことが多いのですが、「原則として最初にその作品(漫画)を家に持ち込んだ者が続編を買う」という暗黙のルールがあり、この「約束のネバーランド」は最初に持ち込んだ息子が小遣いをやりくりして買っています。

とはいえ僕はバカ親なので(苦笑)、こういうスピン・オフのような予定外の作品や彼の小遣いがピンチのときは、こっそり支援しています。たぶん、バレてますが(笑)。