長距離ドライブのお供達⑤ ~ Nano / Rock on ~ | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

こちらも京都旅行に帯同した1枚。


今年の3月に購入したナノの『Rock on』。

帰りが遅くなることは織り込み済みだったので、帰路の眠気を飛ばせるようなちょいとばかりハードめなB.G.Mが1枚あったほうがいいかな…と思い選択。

我がささやかなコレクションの中には、

いわゆるへヴィ・メタルやハード・ロックのCDもあるのですが、家族が一緒の場合は、あまり喧しいものを持っていくと顰蹙を買うんですよね…(^^;)。

その点、ナノのこのアルバムは顰蹙を買うほどのハードさではないし、何より家族全員が知っているあの曲が含まれているので、「あぁ、あの人のアルバムね…」とすんなり(?)受け入れてもらえます(^^)。

これを聴きながら運転したのは、帰路の22時過ぎ~家に到着するまで。疲れのピーク(=眠気のピーク)を聴覚から刺激し、安全運転(?)を補助してくれました。