Rock on / ナノ | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

先日購入したCDです。


今年1月にリリースされたナノの3rdアルバム 『Rock on』。

NHKパペットエンターテイメント『シャーロック・ホームズ』の主題歌、“Scarlet Story”のフルバージョンが聴きたい!という強い思いが購入動機。

アマゾンで“Scarlet Story”1曲だけをMP3のダウンロードで購入することも考えたのですが、収録曲を視聴してみたら思いのほか(失礼!)格好良い楽曲が多く、“ナノ”というアーティストにも興味が沸いてきたので、CDを選択。


アルバム1枚を通して聴いた感想としては、ロック・スピリッツに溢れた格好いい楽曲が多くてCDを買って正解だったな…(^^)と。

ただ、これは視聴の時点でもなんとなく感じていたことなのですが、もう少し曲やアレンジのバリエーションがあってもよかったのかなぁ…なんてことも思いました。

このあたりは、タイアップ曲が多いことも影響しているかと思うのですが、1曲1曲を単独で聴くと、どの曲も個性がしっかりしているし完成度もメチャクチャ高くて文句なしに格好いいのですが、アルバムとしてそれらの楽曲を連続で聴くと、「あれ?この展開のしかたって、さっきもやってなかったっけ…?」なんてのが少々見受けられたりして、「うん、ちょっと惜しいなぁ…」なんて印象も受けました(なにをえらそーに…^^;)。

とはいえ。

デカいボリュームで聴くと気分がアッパーになるので、我が年齢を顧みず(^^;)、大ボリュームで聴いて愉しんでいます(^^)。


Rock on. (通常盤)/フライングドッグ
¥2,592
Amazon.co.jp

こうしてまた、CDが増えていく…(^^;)