支援センターでのモヤモヤの正体 | えりこ|自己対話ノートで自由に生きる♡

えりこ|自己対話ノートで自由に生きる♡

\自分の気持ちがわからない日々から卒業/
◇潜在意識ビジネスの土台構築中
◇男性依存→神旦那と結婚&1歳娘との生活✨
◇公務員→専業主婦→起業
◇お金の不安と向き合って臨時収入200万円


    


 こんにちは。えりこです♡

 自己対話やノートが好きな専業主婦です

 好きなことを仕事にするため、

 日々の出来事や気付きを発信しています

     
自己紹介はこちら♡



  

今年使っている藤本さきこさんの手帳に、

毎日「いい感じ」と「やな感じ」を書くスペースがあるのですが、「やな感じ」に何度も出てくるものがありました。






今日も支援センターで1人だった。

周りのママは仲良さそうに話してるのに。

私はひとりぼっち。寂しい。



そんなことをよく書いてました。

何回も出てくるので、ノートに気持ちを書いてみたりするけど、また出てくる。



なぜ???

このモヤモヤをいつまで抱えてるんだろう。



そんな自分にだんだん腹が立ってきて、

またノートに書いていたら、



どうせ私は1人‥っていつまで拗ねてんだ?

1人なのはあんたが選んでるから!



と出てきて、ハッとしました。



自分が話しかけないから。

たまたまエレベーターで会ったママがいたのに、話しかけなかったことを思い出しました。



何話したらいいかな。

話しかけて盛り上がらなかったら嫌だな。

面倒だなぁ。



そんな気持ちがあったことに気付きました。

不安だったり、面倒だと思ったから話しかけなかった。




それが叶ってたんだ。

 



じゃあもう拗ねるのはやめようと思いました。だって自分で選んでるんだし。



そう気付いたおかげで、次に支援センターに行った時は、話しかけてみたり、話しかけずに娘と2人で遊んだり、その時の気持ちに沿って過ごしてみたら、




いい感じ♡




周りを気にしてしまう私もまだいるけど、

どうしたい?と自分の気持ちを確認できるようになって、「どうせ私は1人だし」って拗ねる気持ちは無くなっていきました。



自分が選んでこの世界を作ってる。

頭ではわかっていたつもりだったけど、「これだったのか!」と腑に落ちた出来事でした。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨




Instagramもやってます♡