【自己紹介②】〜妊娠する不安にノートで向き合ったら〜 | えりこ|自己対話ノートで自由に生きる♡

えりこ|自己対話ノートで自由に生きる♡

\自分の気持ちがわからない日々から卒業/
◇潜在意識ビジネスの土台構築中
◇男性依存→神旦那と結婚&1歳娘との生活✨
◇公務員→専業主婦→起業
◇お金の不安と向き合って臨時収入200万円

自己紹介①の続きです。




とても優しい理想の彼と出会い結婚した後、藤本さきこさんの設定変更に出会い、ノートでの自己対話を知りました。



以前から日記を書くのが好きだったので、

設定変更の本を読みながら、少しずつノートを書くように。



そんな中、子どもがほしいと思っていたけれど、なかなか授かれずにいました。



クリニックにも通ってるのにな…

年齢的に厳しいのかな…



そんな風に考えては一喜一憂していました。




ある日、そんなモヤモヤした気持ちをノートに書き出したら、



自分の時間が無くなったらどうしよう。


女性として見られなくなるんじゃないか。


妊娠しても無事に出産できなかったら…。


周りをガッカリさせてしまうのではないか。



色んな不安を抱えていることに気付きました。



初めて買ったモレスキンノート♡



でも、ひとつひとつの不安を見ていくと、幻だったり、できる対処法があったりすることがわかりました。



それを眺めてみたら、


何とかなるんじゃね?


って気持ちになりました。

本当にその言葉が出てきた😂



そして、もし授かれなかったり、流産したとしても、夫との子どもを産みたいと思っている自分の気持ちに気付いたので、まっすぐにその願いを望もうと決めました。



そうしたら、しばらくして妊娠がわかり、

ノートのすごさに気付いたのです。



それからは日々、ノートでの自己対話を通して、自分の気持ちを大切にしながら、人生を歩んでいます。



現在は、公務員の安定を手放し、専業主婦となり、好きなことを仕事にするため、日々実行中です♡



最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨



Instagramもやってます♡