何に不安を感じてる?〜一時保育に登録するまで〜 | えりこ|自己対話ノートで自由に生きる♡

えりこ|自己対話ノートで自由に生きる♡

\自分の気持ちがわからない日々から卒業/
◇潜在意識ビジネスの土台構築中
◇男性依存→神旦那と結婚&1歳娘との生活✨
◇公務員→専業主婦→起業
◇お金の不安と向き合って臨時収入200万円

 

    

 

 こんにちは。えりこです♡

 自己対話やノートが好きな専業主婦です

 好きなことを仕事にするため、

 日々の出来事や気付きを発信しています

     
自己紹介はこちら♡

 

 

 

ちょうど1年前、娘が7ヶ月の頃に一時保育に登録したいなと思っていました。

 

夫は土日が休みのため、私の病院や美容院などの予定も必然的に土日にしないといけなくて。

平日にも予定を入れられる環境があれば安心だと感じていました。

 

それと同時にもちろん不安や怖さもありました。

その中でも、病気に罹ってしまったら可哀想という気持ちがあって、インフルエンザや感染症に罹ってしまったら怖いと思って、踏み出せずにいました。

娘はまだ風邪や熱で寝込んだことがないので余計に不安でした。

 

そんな気持ちもあって、夫に相談すると「冬場で病気がうつるのも怖いし、まだやめた方がいいんじゃないか」と言われて昨年は登録しませんでした。

 

そして、今年。

やっぱり一時保育に登録したいという気持ちが。

なぜか同じ冬の時期に登録したくなる謎(笑)

 

やっぱり病気に罹ると嫌だ、可哀想という気持ちがあって、その不安や怖さを見つめてみました。

 

 

今使っているノートと手帳♡

 

これから先ずっと病気に罹らずに過ごすことは難しい。でも、できる対策はしようと思い、インフルエンザの予防接種を受け、嘔吐した時の対処グッズなどの準備することにしました。

 

でも思い立ったのは11月。もうインフルエンザの予防接種は予約いっぱいで受けられないかもと思うと、なかなか予約の電話をできずにいました。

早くしろ、私(笑)

 

ようやく重い腰をあげて、かかりつけの病院に電話したらあっさり1週間後に予防接種の予約ができました。

だから早くしろって言ったのに(笑)

 

あと、娘を預けることができたら、受けたいセミナーや予定などを迷わずに選択できることや夫と2人でお出かけもできるのでは?!と考えるとワクワクして、一時保育に登録したい気持ちがどんどん大きくなっていきました。

 

そして、予防接種を終えて、一時保育登録のため保育園に電話をかけ、登録に向かいました。

 

最初は、何かあった時に娘を預けられる環境を作っておきたくて、一時保育の登録をしたいと思っていたのですが、

 

いざ登録に行ったら、

一時保育の予約もしてしまいました!

 

娘は人見知りが激しくて、まだ誰にも預けたことがなかったのですが、保育士の先生が、「きっと泣くけど大丈夫。あとはお母さんの気持ち。(娘の様子を見て)大丈夫な気がするけどなぁ。」と背中を押してくれました。

 

そして、何より受けたいzoomセミナーの予定があったので、その日に3時間預けることに。

 

不安なことがあっても、何に不安を感じているか?を見ることで、対策できることもあって、そのおかげで前に進めることもあるとわかりました。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

 

 

Instagramもやってます♡