自分の人生を生きると決めた | えりこ|自己対話ノートで自由に生きる♡

えりこ|自己対話ノートで自由に生きる♡

\自分の気持ちがわからない日々から卒業/
◇潜在意識ビジネスの土台構築中
◇男性依存→神旦那と結婚&1歳娘との生活✨
◇公務員→専業主婦→起業
◇お金の不安と向き合って臨時収入200万円


    


 こんにちは。えりこです♡

 自己対話やノートが好きな専業主婦です

 好きなことを仕事にするため、

 日々の出来事や気付きを発信しています

     
自己紹介はこちら♡



壮大なタイトルですが、

先日ノートを書いていて、

自分の人生を生きる!

やりたいことをやる!

と思った出来事がありました。




それは、

まつげパーマがしたい!

と思ったこと。




え、そんなこと?って思いました?


そうなんです。

そんなこともウジウジ、ぐるぐる考えちゃうんですよね。


藤本さきこさんの手帳でいい感じやな感じをお稽古中♡


少し前からまつげパーマやってみたいなぁと思っていたのですが…


やる意味ある?

別にやらなくてもいいんちゃう?

もう今月お金だいぶ使ってるよ?


そんな思考の声。

そして、家計簿と睨めっこ。


サプリ代を家族カードで支払おうか?

美容院代を家族カードで支払おうか?


そんな風にまた自分の貯金を減らさないようにしようと考えている自分にうんざり。


豊かでありたいと願っているのに、

ケチケチ、チマチマと自分の貯金をいかに減らさないかを考えている。

何なん、お前!卑しい!

そんな厳しい声も自分に対してかけるようになりました。


そんな自分でありたいのか?

と自分に聞いてみたら、


自分の豊かさにまっすぐかけられる人でありたい。

自分のやりたいことにかけてあげたい。

いい加減、自分の人生の責任を引き受けようよ!

自分の人生を生きよう!


そんな風に思っている自分に気が付きました。


自分の人生を生きるって、そんなこと当たり前じゃない?と思うかもしれませんが、こうやってノートに気持ちを書いていく中で、自分の願いに気付くと、じわっと涙が出てきたりするんですよね。


だからこそ、そうしよう、そう在ると決めることができるんだと思います。


そして、決めることも壮大なことやすごいことじゃなくて、まつげパーマに行く!という小さなことでいいんです。


そんな風に小さなことから自分の願いを叶えてあげることが、自分の人生を生きることに繋がっていくと思っています。


みなさんの小さな願いってどんなことがありますか?一歩踏み出してみませんか?


最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨



Instagramもやってます♡