インビザライン1日目 | 超未熟児の双子☆3人育児を楽しむぞ!

超未熟児の双子☆3人育児を楽しむぞ!

結婚9年目、35歳3人のママです☆
子宮頸管無力症により切迫流産、切迫早産で入院。1000g未満の超未熟児の双子の男の子を出産。その後、38週のVBACで第3子を出産。現在8歳の双子、5歳の女の子の母です。双子の弟は発達凸凹!?家族でお出かけや旅行が大好きです❤️


    
現在、8歳・小学2年生の
男の子の超未熟児双子
5歳・年長さんの女の子の
3児のママです!


双子の弟はグレーゾーン?
発達凸凹!?発達障がい?


ほぼワンオペ育児の日々です!

よろしくお願いします☺️✨ 





歯科検診に行くと
今日からインビザラインですね!


と言われて
あ!今日から!と
親子共々心の準備が
できておりませんでした😊💦


当たり前ですが
2つ🥹💦💦

ちゃんと声掛けできるのか私の方が不安に🤣💦




歯のお掃除をしてから
注意点等々説明を受け
付けて帰ることに!



最初の2週間くらいは
慣れるためのマウスピースだけのようです🦷



しっかり自分で着脱できてたし
普通に話せるし
見た目も想像以上に
わからなくて
感動しました🥹🥹🥹



医療の進歩はすごいなー🥹🥹🥹



食べたらすぐ磨く!
磨いたらすぐ付ける!


を徹底していきます🫡




今まで
歯磨きは1日2回でしたが
1日3回に🫡


おやつなどは外で食べるのは禁止。


など、子供たちに少し規制をかけてしまうのは
申し訳ないですが
インビザラインにして良かったと
初日から思いました🥺❤️


子供達も最初は気持ち悪がっていましたが、
慣れたらあまり負担に感じてないようです☺️❤️
一安心❤️❤️


先生も大人より子供の方が
順応性が高いから
すぐ付けてること忘れますよーと言ってました。



私自身も
インビザラインファーストにするか悩んだ時に
色々調べまくったので
誰かの参考になるかはわかりませんが
またインビザについて
まとめていこうと思います🫡



小さいのに
めちゃくちゃ暖かくなって🥹❤️
電気毛布は必需品🙆‍♀️

 
色々まとめました❤️私服も載せてます❤️