小児矯正の金額。 | 超未熟児の双子☆3人育児を楽しむぞ!

超未熟児の双子☆3人育児を楽しむぞ!

結婚9年目、35歳3人のママです☆
子宮頸管無力症により切迫流産、切迫早産で入院。1000g未満の超未熟児の双子の男の子を出産。その後、38週のVBACで第3子を出産。現在8歳の双子、5歳の女の子の母です。双子の弟は発達凸凹!?家族でお出かけや旅行が大好きです❤️


    
現在、8歳・小学2年生の
男の子の超未熟児双子
5歳・年長さんの女の子の
3児のママです!


双子の弟はグレーゾーン?
発達凸凹!?発達障がい?


ほぼワンオペ育児の日々です!

よろしくお願いします☺️✨ 





2年生の双子たち、、

実は小児矯正を始めることにしました。



先日、無事に契約したので
その金額を、、



の前に
ここにくるまで
正直かなり時間と労力がかかりました。





歯医者も4軒くらい回ったし
その度に歯の状態を見られたりと
子供達もかなり負担だったと思います😭



それでも
文句一つも言わずについて来てくれたことには
すごく感謝🥺




今の歯医者に決めるまでに
4軒回りましたが
全て歯医者さんのおススメする
治療方法は違いました。



4軒の中の内訳は

①T4K   ・・・40万


②床矯正・・20〜50万(症状により、値段が変わる。)


③急速拡大装置、床矯正、ヘッドギアetc..(器具が多すぎて笑)
・・・50万

④インビザラインファースト
・・・50万




ざっとこんな感じです。



4件回って
全部治療方針が違う
ってどうなんやろう、。


ってなったんやけど
先生も人やし
考え方の違い
病院の方針の違いでこうなったんやろうなぁと思います。





そこで。
どれを選ぶかは
かなり迷いました。。


同じ治療法やったら
金額で選べたんやけど


やってみないと
全部それぞれ結果もわからないし。




ということで、
どれを選ぶべきだったか
いまだに答えはよくわかりませんが。




我が家は
メリット、デメリット
の中で
子供達に
「負担のない選択をしたい。」
ということで選びました。



長くなりそうなので
どれを選んだかは
次回に、、🙂🦷



ほぼ毎日使うわかめは
リピ買い😀
歯ブラシは毎回こちらに🙏🙏
冬でも31🫠🫠
しんちゃんに期待❤️❤️
子供が使ってます😊
しんちゃん毎日子供達読んでます☺️❣️

旦那に買ってと言われました。笑
洗濯槽のお掃除
ドラッグストアのとは大違いなんで
ほんまにすごいです!








 
色々まとめました❤️私服も載せてます❤️