8歳からの矯正について | 超未熟児の双子☆3人育児を楽しむぞ!

超未熟児の双子☆3人育児を楽しむぞ!

結婚10年目、36歳3人のママです☆
子宮頸管無力症により切迫流産、切迫早産で入院。1000g未満の超未熟児の双子の男の子を出産。その後、38週のVBACで第3子を出産。現在8歳の双子、6歳の女の子の母です。双子の弟は発達凸凹!?家族でお出かけや旅行が大好きです❤️


    
現在、8歳・小学2年生の
男の子の超未熟児双子
5歳・年長さんの女の子の
3児のママです!


双子の弟はグレーゾーン?
発達凸凹!?発達障がい?


ほぼワンオペ育児の日々です!

よろしくお願いします☺️✨ 






先日。双子の
矯正について書きましたが、

かなり悩んで
色々情報も集め
色んなことを加味しながら
決めました。





結局、どの矯正を選んだのかというと



インビザラインファーストです!



聞いたことない人も
多いかと思いますが、
今最先端の歯科矯正です。


大人が今までメインで
子供に適用になったのは
最近ですが。



4件回りましたが
どこも勉強になることばかりで。



子供達には負担になったかもしれませんが

安いお金でもないですし
納得できる内容、
歯医者さんを選びたかったので
ハシゴしてよかったと思ってます!




決め手は

・取り外しができる
(ご飯を何も気にせず
美味しく食べて欲しい)
・痛みが少ない
・歯医者さんの説明が、丁寧でわかりやすく
こちらの話や相談もしっかり聞いてくれること
(これはめっちゃ重要)
・何かあった時にすぐに通える距離
・目立ちにくい(透明なので)


見た目に関しては
子供がめちゃくちゃ気にしていたことだったので
その点では1番のポイントでした。


それこそ高学年になると
もっと見た目に敏感な年頃なので
今始めるのが
ベストなんじゃないかなと思います。




インビザラインファーストは
適用年齢が狭く限られているので
誰でもできる!
というものではないですが。



値段も50万円と
最初から
明瞭なのもよかったです。



顎のスペースを広げながら
歯を定位置に並べるという
同時にできるのは
インビザラインファーストだけらしいです。




床矯正などは
顎を広げるのみなので。



あとは
医療費控除が適用されるので
今年の確定申告にも
間に合いそうです。




実質はそこまでかからなさそうです。




もちろん、めんどくささは
1番あるかと思います。

装置時間が20時間以上なので、
親の声掛けもかなり重要になってきます。



そこだけが正直心配ですが、、



期間は決まっているので
親子共々頑張っていこうと思います🥹🥹


自分のカフェタイム用に☕️
このムートンブーツ毎年買うお気に入り🥰☺️


歯ブラシは絶対みんな
歯医者さんのんです!
フロスも虫歯対策に
定期的にやってます🥹

あったかくてお気に入り🥹












 
色々まとめました❤️私服も載せてます❤️