教頭先生がお家に。。 | 超未熟児の双子☆3人育児を楽しむぞ!

超未熟児の双子☆3人育児を楽しむぞ!

結婚9年目、35歳3人のママです☆
子宮頸管無力症により切迫流産、切迫早産で入院。1000g未満の超未熟児の双子の男の子を出産。その後、38週のVBACで第3子を出産。現在8歳の双子、5歳の女の子の母です。双子の弟は発達凸凹!?家族でお出かけや旅行が大好きです❤️




    
現在、8歳・小学2年生の
男の子の超未熟児双子
5歳・年長さんの女の子の
3児のママです!


双子の弟はグレーゾーン?
発達凸凹!?発達障がい?


ほぼワンオペ育児の日々です!

よろしくお願いします☺️✨ 




先日、双子弟の帰りが遅く
寄り道でもしてるのかな?
と思ったんですが

家の前を行ったり来たりする
小さな人影が見えて

入ってくるのを待ってたんですが
なかなか入って来ず。

私が外に出ても
さっと隠れる。
の繰り返しで。

学校で何かあったな。
とすぐ分かったんですが
少し様子を見ていました。


そしたら、家の裏で泣いてるのを見つけて。

「どうした??
とりあえず話聞くから家入ろっか。」
と、声をかけたら
わんわん泣き出して。


喧嘩でもしたんかな?
と話を聞くと

帰り道、いつも一緒に帰るメンバーで
帰ろうとしたら
Aくん(乱暴な子)が
「一緒に帰ろう」と声をかけてきたそうな。


「殴ったりするから嫌」
と答えたら
「そんなことしない」
という約束で一緒に帰ったらしいんやけど。

帰り道に落ちてた木の棒で
ふざけて殴ったりしてきたらしくて
それに腹たった息子も
やめろ!と止めたけどやめへんから
多分なんかやり返したんやと思う。

(我が家では、やられたらやり返してもいい。
って教えてる。これは賛否あるかもやけど
自分の身は自分で守るために)

ほんじゃ、
思いっきり木の棒で頭殴ってきたらしくて。
それが嫌で。

もう学校行きたくない。
転校したい。

って泣いてたんです。。



お友達と喧嘩したりすることは
何度かあったけど
そんな感じは初めてやったから。

特に怪我とかもなかったけど
私もちょっとだけ心配になりまして。


息子も先生に電話して!
ってゆうけど
もう先生2週間くらい学校来てないんよな、、
(多分、メンタルやられてるよなぁ)


そんなことで電話するべき?
とかめちゃくちゃ悩んで。

でもここで電話しなかったら
息子もせっかくママに言ったのに
ママは何もしてくれへんねや。
って思われても困るし
とりあえずパフォーマンス的な感じで
軽く電話しようかなぁ。

先生の代わりに
教頭先生が授業してくれてるらしいから
学校の中ではその子とどんな感じなんか
聞いてみようかなぁ、
と思い
電話したんですが、、


教頭先生に
事情を説明したら

「ええ!!!!!!」
と大声を出されて

こちらがびっくりしたんやけど
(わざとオーバーにしたんかもやけど)

その子は、他のお友達とも
トラブルは多いらしく。



「心配なので
今から会いに行かせてください。」
と言われまして、、


もう暗くなってたし
夕方5時半くらいやったし。
寒かったし。

もう先生、早く帰ったほうがいいやろうなぁ。
と思ったので
もう、ほんとにありがたいんですが
もう遅いですし
大丈夫なんで、、、
「明日少し息子の話を聞いてもらえるだけで
大丈夫です。」
と答えたんですが


「どうしても息子に会いたい
明日学校に来てね、と一声かけたい」
と言ってくれたので

教頭先生が
わざわざ会いに来てくれました。

その後も
先方に連絡を入れて
直接、謝りに行きたいと言ってますが
どうされますか?
と電話があったりで。


それももう大丈夫です。
とお断りしたんですが。

少し大事になってしまって
申し訳なさを感じています🥲

次の日、息子に直接謝ってくれたらしいんですが
息子は許してない!
あいつはまた絶対やるから!
と納得してない様子でした😨

正義感の強い子なので
誰かがやられてたら間に入ったりして
それで逆にやられたり。

なので一々、子供のことだし
と電話したりは
しませんでしたが、、


今回の対応は
電話するべきではなかったかなぁ
と少し私も反省しています😥
だって息子も100%悪くないと
私も思っていないから😨


殴り返しただろうし
発端は息子だったかもしれないし。

正直、見えてない出来事なので、
子供の話ではわからないことが多いです😥

 
色々まとめました❤️私服も載せてます❤️