小2男子の反抗期。 | 超未熟児の双子☆3人育児を楽しむぞ!

超未熟児の双子☆3人育児を楽しむぞ!

結婚9年目、35歳3人のママです☆
子宮頸管無力症により切迫流産、切迫早産で入院。1000g未満の超未熟児の双子の男の子を出産。その後、38週のVBACで第3子を出産。現在8歳の双子、5歳の女の子の母です。双子の弟は発達凸凹!?家族でお出かけや旅行が大好きです❤️


    
現在、8歳・小学2年生の
男の子の超未熟児双子
5歳・年長さんの女の子の
3児のママです!


双子の弟はグレーゾーン?
発達凸凹!?発達障がい?


ほぼワンオペ育児の日々です!

よろしくお願いします☺️✨ 





最近、双子1号が
すごい反抗的です😨💦




まだまだ
赤ちゃんな部分もあるし
甘えん坊なんですが


「ママは何も知らんのに!」


「なんで俺だけ!!」



「何で○○(主に妹)には怒らへんねん!」


「ちゃうし!!!!!!○○のくせに!!!」


と、すぐ拗ねます🥺💦



拗ねると
しくしく泣いたり
無視したり🥺



旦那は言い方がきついのか
怖いのか
「何無視してるねん!」と
一言何か言われるだけでも
すぐいじけて泣いてます🤯


確かに私も怒ることも多々あるし
言いすぎちゃうかもしれない。



でも寝た後に
怒りすぎちゃったな、、
ごめんね。

なんて思う日は
ないです。笑





だってその時その時
私はベストを尽くしてるから。
モヤモヤしたままの子供を
ほったらかしにしてないつもりです。


怒ったり喧嘩しても
寝る前にハグは絶対にしてます。





何で怒ったのか
何がダメだったのか
じゃあどうしたらいいのか
次のことまで考えてもらいます。



言いすぎたなって思ったら
ちゃんと私もその場で謝るし
謝ったら子供もすぐ謝ってくれます。




別に子供から謝れとも思わないし
私が悪いな、と思ったらすぐ謝る。



これは子供らにも
学校でそうしなさい。
って言ってるから。



また明日謝ろう
なんて思ってても
絶対謝らないし
その場で解決できるだけして
帰ってきて欲しいから。



それでも学校での顔は
私にはわからないし
悪いことしてるのかもしれないけど

悪いことしたら
すぐ謝って

ちゃんと、ありがとう。
は言える子になってほしいな。




お茶入れたり
物取っただけでも
ありがとう。って言ってくれる子供達に
たまにハッとさせられる時があるんですよね。



私旦那にちゃんとありがとう。
言ったっけなって。



この歳になっても
子供に色々と
教えられることも多くて

何も完璧でも
いいママでもないけど
色んなことを相談してもらって
色んなことを乗り越える姿を
見たいなーと
しみじみ思う夜。




最近は夜にホットココアに飲むのが
マイブーム笑






寒がりな息子も

朝からホットミルクココア飲んでました🤣





最近、買ったこれが

めちゃくちゃお気に入り🥺❤️

ホットもアイスもフルーツも🥰🥰




掛け布団カバー変えるだけで

全然違うんです🥺❤️

めちゃくちゃ柔らかでした❤️❤️




めっちゃ31ヘビーユーザー🤣



遊びに行く時に持たせてます🫡



 
色々まとめました❤️私服も載せてます❤️