ふぅ~~~ん、ちょっとねぇ、ガクッ | じゃじゃ婆なりさんのブログ

じゃじゃ婆なりさんのブログ

気まぐれに書いてみるけれど
どうだろう?

6月20日、ドナルド・サザーランドさん亡くなる

時差があるから何時間か前の事でしょうね

息子さんのキーファーさんの”X”のポストによる

 

テレビの放送が始まった年に生まれたので

恐らく、初代テレビっ子なのだと思う

鉄腕アトム、エイトマン等々現役だから

 

未だに、家自体がコンピュータのアトムの家に憧れてる

全く困ったもんです、廃屋なのに!!

 

つまり、欧米文化もドドドッと入ってきて

スーッと受け入れてる

洗脳されてるかもしれない婆さんってわけ

確かに子供の頃から考え方が周りとはちょっとズレてた

 

良いか悪いか分からないけれど

情緒での判断が、恐らく苦手なのだと思う

この年になってやっと

女性同士の会話では「そうだよねぇ、嫌だよねぇ」って

感情で受け止めないといけなかったと気が付いた

これが原因でチビ2と音信不通なのよね

 

でも悪い事ばかりじゃない

姫路の終戦前後を調べていく中で

空襲の体験談などをはじめ、周辺の本も漁って読む中で

?????ってのがあった

で、調べてみると意外に今に通じる問題が見えてきた

感情に流されて思考停止になってないか?って

 

知り合いじゃないけど知ってる人が亡くなるって

堪えるなぁ

 

だいたい脇役タイプの人が気になるのよね

子供の時分に見たテリー・サバラスなんて

変な役で子供向きじゃないのに、なぜかぁ~~~

まあ、コジャックでイメージ払拭したかもだけど