キッシュロレーヌ | 天使のスパイス

天使のスパイス

2011年3月聖心女子大学卒。2013年服部栄養専門学校卒。栄養士、調理師取得。2014年コルドンブルー代官山校で料理のディプロム取得。菓子コース初級卒業。2015年東京すしアカデミーで飾り巻き寿司インストラクター取得。食のスペシャリストを目指しています。

シンプルだけど奥深いキッシュおねがい

皆さん好きでしょうか、キッシュ。

キッシュって美味しいと思って食べた事が無い。

私がコルドンブルーに通う前まで抱いていたキッシュに対する思いです。キョロキョロ笑笑

キッシュって日本人にはあまり馴染みないですが、フランスではタルト生地を甘くせず、食事仕様にするのはごくごく普通の事。

タルト生地も簡単に作れますよウインクルンルン


キッシュロレーヌは1番シンプルでベーシックなキッシュ。

具はベーコンだけ。

しかし、生地のアパレイユをこだわる事で格段に美味しくなります照れラブラブラブラブ


見た目もシンプルグッ

美味しさの秘訣はバター、生クリーム、チーズなどなど配合ですかね。

いかにリッチな配合に仕上げるか。

手順、技量では無いですOKハート

なので、初心者でも最高に美味しいキッシュが作れますピンク音符

今春は学習センターでキッシュロレーヌを教える予定です。
詳細決まり次第またコチラでも告知します流れ星