私は本当にいっぱい
興味のある事があるのに
全然行動に移せない。
新しい事を始めるとき
私はいつも怖くて
本当に本当に勇気がいる。
どうして私は怖いんだろう?
自分の興味のある事を始めるのに
何がそんなに怖いんだろう?
今までなんとなくはわかってたけど
私は自分が傷つくのが怖いんだ。
新しいことをして
うまく出来なくて
やっぱ私ってだめだなって
思うのが本当に怖くて
私はやってみたい事が
いっぱい、いっぱいあるのに
失敗して人から非難されて
惨めな自分に出会いたくなくて
その事が本当に怖くて
ずっと自分を守ってきたんだ。
失敗して傷つくなら
やらない方がいいって
きっと知らずに
そう思ってきたんだ。
私は興味のあることを
押さえてまでも
自分を守りたかったんだ。
惨めな自分が本当に怖いんだ。
私は自分が傷つく事が
こんなにも怖いんだ。
私は私がこんなに大好きなんだ。
こんなに一生懸命、
私を守ってきたんだ。
だけど
こんな自分の守り方より
こんな自分の愛し方より
きっといい道がある。
こんな愛し方はちっとも
幸せだって思えないもの。
本当は怖がらずに
自分の好きなことを
すればいい。
自分の価値観で生きていれば
自分が失敗しても
惨めな気持ちになんて
ならないんだから。
そんな風に思えるのは
まだ先かもしれないけど
ちょっとずつ
怖がらずに生きれるように
生きてみよう。