「私は幸せでいよう。

何故なら

私がそれを望んでいるのだから。」


この一節を読んだとき

幸せになるって

これくらいシンプルなものなんだって

なんか感動した。

こんなに簡単なものなのに

ごちゃごちゃごちゃごちゃ

自分でいろんなものを

つけて複雑なものにしてる。


喉が渇いたから水を飲もう。


本当はそれくらい簡単な事なのにね。







仕事を1ヶ月休むことにした。

休む事を決める前は

ワクワクして

ドキドキして

すごく嬉しかったのに

その日が近づくにつれて

だんだん不安が大きくなって

私は自分にこんなご褒美をあげてもいいの?

私が休み事でどれだけの人に迷惑がかかる?

お金は?

もし帰ってきても仕事がなかったら?

私だけ楽しんでもいいの?

色んな想いが沸き上がってきた。


この想いたちが私が怖がってるもの。


私は幸せになっちゃいけないって、

私は周りを犠牲(?)にしてはいけないって、

こんな不況の時代に仕事無くなったらどうするのって

せっかく貯めたお金も無くなっちゃうよって


全部全部、私が勝手に思ってること。


すべては本当は大丈夫なのに。


本当に大丈夫なのに、ね。










シンプルに生きることは

本当はとても簡単な事なのに

どうしてできないんだろう。

自分を許す事も認める事も

本当はとても簡単なのに

どうしてできないんだろう。

自分を愛する事だって

本当はきっととても簡単。

どうしてこんなに

難しくなってしまったのかな。

本当の自分に帰るだけなのに。

いつのまに全部忘れてしまったのかな。

本当は本当は

とても簡単なんだよね。