私っていつも後悔してるなって
そう思ってきた。
でもその後悔は
何かをしなかった後悔ではなくて
何かをしてしまった後悔。
幸せな自分に出逢いたくて
生きててよかったって思える瞬間に
出逢いたくて
追い求めて
思い切って
実行して。
だから、
私の人生には
「あー、あの時に思い切っていれば」
の後悔よりも
「あー、あの時どうして思い切ったんだろう」
の後悔だと気づいた。
今、思い切ってこれをすれば
私はやっと幸せに行き着けるのかも!
と期待するけど
結果はやっぱり
幸せの終着駅ではなくて
あの時、仕事をやめなければ
あの時、引っ越しをしなければ
あの時、あの時、あの時!
私の人生ずっとこれの繰り返し。
これからもきっと
私はこれの繰り返しをするのだろう。
それでも私は
やっぱり幸せを追い求めてしまう
追い求めてる先の
その答えは
もうとっくに分かってて
自分を愛すること
なのかもしれない
でもやっぱり今の私は
自分を好きになれなくて
もがいてる
もしかしたら
自分を嫌いな自分が好き
という馬鹿なとりつきに
振り回されてるのかもしれない
自分を愛せるようになるには
まだまだ時間がかかりそうだけど
私の中の後悔の種類が
やってしまった事への後悔
という事にやっと気づけただけでも
私にとっては前進なのかもしれない
やりたかったこと
幸せを求めて
勇気をだして
思い切ってきたこと
そんな私に少しだけ
エライねって
拍手してあげようかな。