私はどのくらい人の価値観で生きてきたかな。

ちょっと人に冷たくされたり、

否定されたりすると

すぐに落ち込んでしまう。

それはその人の価値感だけのことで

本当は私が否定されてるわけじゃない。

これに気づくのにこんなに長くかかったんだ。

それでもやっぱり私は愛に飢えていて

自分と違う価値観の人にでもさえ

嫌われたくはないと思ってしまう。

自分とは違う価値観の人に、

自分とは合わない価値観の人に、

私は本当に愛をもらいたいの?

その人達の機嫌をとって

本当の自分を押し殺して

そんな風にしてまで愛が欲しいの?

自分とは合わない人には

嫌われてもいいし、

自分と合わない価値観を

無理矢理自分に思い込ませる

必要もない。

そんなのは本当の私じゃない。

大丈夫。

その人たちに私は愛されてなくても

ちゃんと自分を愛せれば大丈夫。

今までは

本当に本当に愛に飢えてて

他人の価値観で生きてきたんだ。

やっと気づけた。

私は私の価値観で強く生きる。

私は私をちゃんと愛して

抱きしめてあげる。












今日ね、

車を運転してたら

前の車のバンパーに

「Be happy, you're loved」

っていうステッカーが

貼ってあったの。

いつもだったら

こういうのを見ても

きっと

ふ~んって

思うだけなのに

でも今日は

なんでだか

びびっ~~!!ってきて

これが

よくいう偶然であって

必然のお告げ?

のようなやつだっ!って

思ってしまったの。

お告げでもなんでもないんだけど

私はすごく、すごく、すごく

幸せな気分になって

思わず心から

笑顔になってしまうほど

幸せな気分になった。


私は愛されてるんだって

私は幸せでいいんだって

そう認めてもらったような

今の私を

後押ししてもらったような

そんな気分になった。


素敵なサブライズを

ありがとう。





朝、仕事に行く途中の車の中で

とっびっきりの明るい声で

「私はついてる!」って

言ってみるの。

そしたら

不思議なことに

私ってついてるんだ!って

本当に思えてきて

なんだか楽しい気持ちになって

それで何度も

「私はついてる!ついてる!ついてる!」

言ってみる。

言葉の力はすごいんだね。