私はどのくらい人の価値観で生きてきたかな。
ちょっと人に冷たくされたり、
否定されたりすると
すぐに落ち込んでしまう。
それはその人の価値感だけのことで
本当は私が否定されてるわけじゃない。
これに気づくのにこんなに長くかかったんだ。
それでもやっぱり私は愛に飢えていて
自分と違う価値観の人にでもさえ
嫌われたくはないと思ってしまう。
自分とは違う価値観の人に、
自分とは合わない価値観の人に、
私は本当に愛をもらいたいの?
その人達の機嫌をとって
本当の自分を押し殺して
そんな風にしてまで愛が欲しいの?
自分とは合わない人には
嫌われてもいいし、
自分と合わない価値観を
無理矢理自分に思い込ませる
必要もない。
そんなのは本当の私じゃない。
大丈夫。
その人たちに私は愛されてなくても
ちゃんと自分を愛せれば大丈夫。
今までは
本当に本当に愛に飢えてて
他人の価値観で生きてきたんだ。
やっと気づけた。
私は私の価値観で強く生きる。
私は私をちゃんと愛して
抱きしめてあげる。