期待することなしに生きれたら

どんなにいいだろう。

期待感っていうのはなかなかのくせ者で

私はこんなことしてあげたのに

喜んでくれると思ったのに

どうしてなんだ?

一人で期待して一人で落ち込んで

一人で怒って、

全部、全部、期待するからなんだよ。

期待せずに生きれたら

どんなにいいだろう。

人からの見返りを期待せずに

生きれたらどんなにいいだろう。