今日もまたいつもと変わらない日。
私は今日もなにしてるんだろう?
自分に問いかける。
私は本当は一体何がしたいの?
やっぱり見つけられない。
いつになったら見つけられるんだろう?
帰り道、
日が沈んだ後の
青黒く光る空に
すっと細く光る月。
キレイね。
キレイだね。
なんて素敵。
私は答えが見つけられない。
だけど
一日に一回でも
こんなに素敵な光景に
巡り会えたら
それだけで
いいのかもしれない。
そう思った瞬間だった。
何か時々本当になんか
生きていくのに疲れてしまう。
はぁ~。
生きるのってしんどいよね?
友達にそうポロっと言ってしまった。
その子はそんな風には
感じたりしないらしい。
世の中にはそんな幸せな人も
いるんだなぁ。
そう知った瞬間だった。
生きていくのって大変。
そう思ってるのは私だけ?
どうして私は幼いころから
生きていくのがしんどいって
感じて生きてきたの?
幸せに生きてたら
生きる意味を探求することも
なかったから?
人生の目的を見つけようとも
しなかったから?
自分を愛することを学ぶため?
神様は私に何を学んで欲しくて
こんなに人生ってしんどいって
思わせるようにしたの?
いつになったら
私は自分のしたいことが
わかるんだろう?
あれもこれも中途半端で
やりたいことも
いっぱいありすぎて
何が本当にやりたいのか
わからない。
だから宇宙は私には
わからない状態ばっか
くれるんだろうな。
いつになったら自分を
信頼できるんだろう。
自分を信頼できたら
やりたい事も
わかるんだろうな。
私はまだまだだ。