何か時々本当になんか


生きていくのに疲れてしまう。


はぁ~。


生きるのってしんどいよね?


友達にそうポロっと言ってしまった。


その子はそんな風には


感じたりしないらしい。


世の中にはそんな幸せな人も


いるんだなぁ。


そう知った瞬間だった。


生きていくのって大変。


そう思ってるのは私だけ?


どうして私は幼いころから


生きていくのがしんどいって


感じて生きてきたの?



幸せに生きてたら


生きる意味を探求することも


なかったから?


人生の目的を見つけようとも


しなかったから?


自分を愛することを学ぶため?


神様は私に何を学んで欲しくて


こんなに人生ってしんどいって


思わせるようにしたの?