いつもの朝。

黄金に染まった木々の下を行く。

黄金のシャワー。

朝の憂鬱さも

黄金のシャワーを浴びると

一瞬だけ、

吹っ飛ぶ。

自然はすごいね。

何も言わないのに

こんなに心が癒される。

仕事なんかしないで

ずっと黄金のシャワーを

浴びていたい。




私は本当にこの地球に自分の選択できたの?

もしそうならどうして自分で選んできた事を

忘れてしまったの?

どうして人生の目的までも

忘れてしまったの?

地球に体を持って生まれてきたのに。

思ったことがすぐに叶わない地球に。

叶わなくて苦しむことを

楽しむために。

なのにどうして楽しむことを

思いだせないの?

心のどっかでは気づきかけてる。

せっかく地球に来たんだからって。

でもやっぱり思い出せない。

思い出せなくて

こんなに苦しんでることも

楽しむために

自分で仕組んでるのなら

なんか

なんだか

自分がおかしくて

笑ってしまう。



友達。

5年前は仲良くても

今は会うのが苦痛。

会っても全然楽しくない。

そういう時はどうしたら

いいんだろう?

しんどくてもずっと友達?

メンドクサイ。

すぐにそんな風に思ってしまう私は

冷たい人間?

わがままな人間?

なんだろうな。


友達はいるけど

親友はいない。


いつかは本当に

心を許せる親友ができる日が

来たらいいな。