日本。
私の故郷。
昔は嫌いだった。
日本人であることも
嫌だった。
日本を出てわかった。
日本の素晴らしさも
日本人のよいところも。
今は思う、
なぜ日本を出てしまったのって。
でも一度出なければ
わからなかった。
日本がこんなに素晴らしい国だって。
日本人に生まれて良かったって。
日本を出て色んな事を学んだ。
特に家族の大切さを知った。
私は日本を出なければ
色んなことを学べなかったんだろう。
だからここにいる。
ここにいるべきとして
ここにいるんだ。
きっと。
私の故郷。
昔は嫌いだった。
日本人であることも
嫌だった。
日本を出てわかった。
日本の素晴らしさも
日本人のよいところも。
今は思う、
なぜ日本を出てしまったのって。
でも一度出なければ
わからなかった。
日本がこんなに素晴らしい国だって。
日本人に生まれて良かったって。
日本を出て色んな事を学んだ。
特に家族の大切さを知った。
私は日本を出なければ
色んなことを学べなかったんだろう。
だからここにいる。
ここにいるべきとして
ここにいるんだ。
きっと。